プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

60才代夫婦の朝食として、お奨めの献立を教えてください。
または、同年代の方々はどのような朝食を召しあがっていらっしゃるのか教えてください。

A 回答 (3件)

(1)パンケーキ(2)フレンチトースト(3)チーズトースト



たまには普段と違う朝食もいいのではないでしょうか?スープやサラダなどと組み合わせて外国の朝ごはんみたいにするのも楽しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洋食はあまり食べないのですが偶にはよいのではないかと思ってます。ありがとうございました。お礼が遅くなりもうしわけありませんでした。

お礼日時:2006/10/16 04:07

楽しく食べるのが大好きです!朝は大好物を少し食べるだけで元気でるので、もちろんバランスは重要ですが、好きなものを一つ加えるってのはいいと思いませんか?お肉が好きなら、朝から焼鳥!なんてのもご飯にあいますよ。

夜スーパーのお刺身が安くなってから買いに行って「ヅケ」にしておいて朝食べるのはいかがですか?焼く方が安心ですね。オリーブオイルで焼くのもたまにはいいですよ。フランスパンとか一緒に。ゴージャスでいいではないですか~。その他フルーツでも、甘いものでも。わたしはハンバーガー好きで朝からいきます!私の母(75歳)がよく食べている朝食を紹介します。食パンをタテヨコで切って4等分にし軽くトーストしたあとオレンジの絞り汁を一度沸かしたものに浸します。あら熱取って冷たくしたら上に生クリームをちょこっと、です。6枚切り一袋をいっきに作って朝1枚の4分の1か2個食べています。ビタミンCのおかげかここ数年風邪知らずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

定番とは一味違ってユニークで楽しい朝食のご提案、参考になりました。試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/03 21:05

ご飯とみそ汁。



魚の干物、塩ジャケ、出汁巻きタマゴ、青菜のお浸し、納豆、しらすおろし、海苔、めかぶ、ひじきの煮物、切り干し大根の煮物…
以上の中から2~3品をおかずに。
いたって普通ですがこんなところでは?
コレステロールを気にする方にはタマゴややめた方がいいですね。
たらこを入れなかったのも同じ理由です。
あとお豆腐を冷や奴か湯豆腐でというのもいいと思います。

パン食が好みの方もいらっしゃるでしょうが、年代的に和食の方がバランスもよく脂質が少ないのでおすすめです。
まあ若い人でも同じですが。
今60代後半の母を想定して書きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。

特に目新しいものではなく所謂、定番といわれるもので良いのですね。
安心しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/02 04:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!