プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前こちらでこのようなことを言っている人をみたのですが、本当でしょうか?
実際に付き合って長い人や結婚している人の回答お願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

既婚子持ちです。

お世辞にも容姿で選んでもらえる様なタイプと言えず、かといって内面が「できた女性」でもないのですが一応恋愛で結婚できました(苦笑)。

あえて容姿で、夫が気に入ってくれているだろうというのは、ストレートロングの髪くらいでしょうか。たまに「もーうっとーしいから切る!」と肩下位に切ると結構ショックみたいです。

夫もけしてイケメン・3高でもありません。
結構背は低いし純日本的体型です。容姿がかっこいいというより、「初対面なのに親近感を覚える顔立ちと雰囲気」「笑顔が感じがいい」だったからと思います。
なんでかな?と思ったら、お互いの母方の顔立ちに似てるんですよ。親族の前でドジを踏んでもあまり角が立たない、人懐っこい感じの性格が雰囲気にも出てます。それが災いしてか、私の前に好きになった人達には、異性として意識されるより「いい友達」で終わってしまうばかりだったそうです。

表情や雰囲気も込みでなら「外面が好み」というのが付き合うきっかけにはなると思いますが、続くかどうかは内面(性格・価値感・相性)だと思います。
顔立ち良くてもいつもイライラした表情してたら「もう外面でアウト」の範疇です。
    • 5
この回答へのお礼

参考になりました。みなさんありがとうございました。

「長続き」するかどうかだけなら、容姿かもね

別れそうになっても
「でも見た目が好みなんだよなー」
でもう1、2ヶ月持つかもしれませんもんね
別れそうになって、容姿もダメだったら即決しそう?

「ずっと続く」かどうかなら、見た目は関係ないと思います
    • 5

付き合って7年目になろうとしています。

私が彼を好きになったきっかけは容姿より、笑顔と雰囲気でした。
彼は私の笑顔だったと言ってくれてます。当時の私は今より10キロくらい太ってました・・。
現在でも本当ブサイクだよな~とも言われます(笑)でもその顔が落ち着く・・と分けのわかんないことを言われますが・・・。

私も含め自分に自信がなかったりする人は、
あまりにも自分にストライクすぎる容姿だと、逆に付き合えないというか、気を使ってしまいそうな気がします。いつもかっこよく、かわいい自分を演じていなきゃいけない気がして・・・。
結局は人は人自分は自分ですよ!理屈じゃ語れません!
    • 5

私は確かに相手の容姿で

少々腹立つ事があったとしても
許してしまう率は高いかもしれません。。
特に私は自分の好みにこだわる所があるので
余計かもしれないです。
今の彼とは1年ですが、顔が好みじゃなかったら
きっともっと早く別れてたと思います。
    • 5

私は女性なのですが、

恋愛の入り口⇒ビジュアル重視
です。
ある程度圏内じゃないとそもそもお付き合いが始まりませんので、当然長続きもしません。

というか、学校とか職場とか、否応なしに一緒にいる時間が長い人なら、じっくり内面を知ることもできますが、そうではない場合外見でしか判断できなかったりしますよね。
コンパとか友達の紹介とか・・・自分から会おうと思わないと二度と会わないような出会い方では、外見から入らざるを得ないです。(でないと二度と会いたいと思わないし・・・)

こういう心理って男性側に多いと知って驚きました。
中身、男だったのか・・・。

本当は中身重視になりたいのですが、こればかりはどうしようもないです。
    • 5

私の彼の第一印象は「何このひと!?顔濃くてなんか嫌!こういうひとと絶対に付き合いたくない!」でしたよ。

しかしなぜか数ヶ月後、私の方から告白して、5年経った今でも大好きで仕方ないです。よく、私は面食いだったはずなのにな~なんでこの人がこんなすきなんだろ?と不思議に思います。

顔だけじゃなく、性格だって、あ、ここ合わないなと思うことはありますが許せちゃいます。おそらく彼が凶悪犯罪に手を染めても許してしまうと思う(まあそんなことしない人だってのはわかるから言えるんですが)。

人への愛情は、好きな所の多さより、短所をどのくらい許せるかだと思います。なんというか存在自体にほれ込む感じで。
    • 5

女性です。

私は容姿が一番関係ないような気がしますね@
だってどんなに相手がブサイクでも情がわいたら
汚い寝顔だとしても「ステキ☆」なんて思ってしまうし、
どんなにかっこよくても価値観のあわない人だったら
イライラして長続きはムリですしねー。

でもものすごいかっこいいダメ男と、かっこよくないダメ男なら
かっこいいダメ男にはまってしまう女子の方が多いですね。

やっぱり長続きの秘訣は「思いやり」なんじゃないですかね?
    • 5

まあ、人それぞれなんだろうけど・・・。

ただ、僕に関して言えばまるっきり当てはまりそうですね。やっぱり僕は彼女の容姿”も”好きですから。

逆に、彼女があまり好みではない容姿だったら?と想像した時に、今でも付き合ってるとは考えにくいです。きっと交際の初期段階で他の好みの容姿の誰かに目移りしていたでしょうね。そして、そんな適当な想いでは彼女だって良い気はしないだろうし。結果としてその段階で別れていたのでしょう。
今付き合えているのは、殆ど彼女の容姿に依るところが大きいのかもしれませんねw
でも、今これから彼女が好みではない容姿になったとしても別れるとは思いませんが。いや、別れるかどうかは彼女の希望もありますから、正確に言えば僕はもう彼女を嫌いになったりはしないってとこですかね。
それは彼女と築いてきた思い出とかがそうさせるんだと思います。それに容姿以外で好きな部分もどんどん出てきましたし。

結論としては、「初期段階を乗り切れるかどうかは容姿にかかっている」ってとこでしょうか。それは僕だけの話かもしれませんがねw

(「容姿」には例えば「匂い」も含まれるのでしょうか?一口に容姿といっても、多分一般で「容姿」とされているもの以外の要素も第一印象に関わっている気がします。確実に「内面」ではありえないのですけどもね)
    • 5

どうでしょうか・・

過去の恋愛で、もうダメだと思っても、見た目が余りに好みだったために思いとどまったということはあります 笑
結局別れましたが。。
そういう意味でなら私にもあてはまるのかもしれません。
    • 5

♀です。

男性か、女性か、によっても違ってきます。

男性はまず、たいてい、外見が自分の好みの範囲にないと
つきあおうとは思えないって人が多いです。
私の今まで付き合った彼、男友達、皆そういってました。
どんなに心が優しくても外見が、圏外だとつきあえない
そうです。やっぱりある程度好みじゃないと無理らしい。

でも女性は外見より、内面を知って好きになることが
多いです。好みじゃないけど会ってるうちに人間性に
惹かれた。という話はとても多いです。
実際私もそうですよ。

男性と女性では見方、選び方が違います。
男性→女性はビジュアル重視だし、
女性→男性は内面、性格を見てることがとても多いです。
    • 5