18歳・女 です。
キーは並に、どちらかといえば、高い方です。でもでも、私の普段聴く音楽は、モンパチとか男の人が歌ってる曲です。だからカラオケにいくと困ってしまうのです!!何か、どうも女性ボーカルの曲って、男性ボーカルの曲よりノリノリな感じがしない気がするというか、なんと言うか・・。
誰かノリノリで女性ボーカルでしかも歌いやすい、カラオケで盛り上がる曲、教えてくださーーいっ。

でもモー娘。以外で・・ちょっと恥じらいのあるお年頃★

A 回答 (4件)

男の歌を好むのなら工藤静香のブルーベルベットや、相川七瀬の歌が歌いやすいですよ。

声が高いのであればglobeなどもおすすめです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の人の歌は聴くのが好きなんですけど、歌えないんですよね・・。
工藤静香相川七瀬は逆にチャレンジしたもののサビ以外が・・って感じですね~。
globeはいけますねっ。KEIKOのとこは歌ってて実に気持ちいい!!
ただマークがクセモノです。    (マークファンのかた、すみません)
でもいろいろ考えて下さってありがとうございます!!
感謝感謝☆☆

お礼日時:2002/04/03 20:32

こんにちわ♪



キーが高いだなんて、うらやましい限りです。

女性ボーカル、高いキー、ノリノリ、唄いやすいといえば、JUDY AND MARY!
『くじら12号』なんていかがでしょう?
他にも、かわいい歌がいっぱいです♪♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジュディマリ!!!
そうですよね、昔「くじら12号」大好きでした!
そういう大好きだった曲をどんどん歌えばいいんですよネ。
「そばかす」とか「OVER DRIVE」とか耳に穴開くくらい(?)聴いてましたっ。
ありがとうございます☆☆今度カラオケで歌ってみます!!

お礼日時:2002/04/02 19:41

こんばんは~。

miya-88さん!
BoAの『LISTEN TO MY HEART』はどうですか?
キーも並ぐらいからちょっと高いぐらいだと思いますし、
結構ノリノリで歌いやすいですよ~。
それからw-inds.の曲もノリノリでいいですよ!男の子がボーカルですが
男性ボーカルの中ではキーがかなり高いので女の子が歌って
ちょうどいい感じです!女の子がめちゃくちゃ気持ちよく歌える
キーですよ~!だたし、カラオケに行って歌えるかどうかが・・・
恥ずかしいですかね・・・w-inds.の曲歌うって・・・?(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは~!!
BoAかぁ!!全然思ってもなかったので新鮮でうれしいです☆
早口だ~とか思ってしまってました・・。
でもいいかもしんないっっ。がんばって毎日聴きつつ歌ってたら早口なんて思わなくなりますよネ!?
w-inds.は実はむか~~し歌ってました、ハイ。
な~にぃよりも大切だぁった♪ってやつ!!当時は女の人だと思ってました。
今は中高生に人気すぎて・・・エヘ。
それはともかく、、ありがとうございました!!

お礼日時:2002/03/31 23:47

最近の曲でいけば


hitomiの「SAMURAI DRIVE」
なんていいんじゃないですかね。

この回答への補足

・・・とか言ってましたが、実際聞いてみたら全然低音じゃないですネ!!
サビが低めだからとか勘違いしてましたっ。ごめんなさい☆
すごい歌い易くて、ノリノリでした!
ありがとうございます!   補足でお礼でした♪

補足日時:2002/04/13 22:04
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます!!
いいっすネ!SAMURAI DRIVEは自分でもちょっと良いかな?!
    ・・・とは思ってました☆
音もちっと低いけど全然イケます!
レンタルして歌えるようにしたいデス☆
ホントにありがとうでございましたっっ。

お礼日時:2002/03/31 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

  • プロ直伝!音痴を直すために今すぐできる裏ワザ

    先日、「教えて!gooウォッチ」では「音痴でもそれなりに聞こえる歌とは?」という記事をリリースした。歌うことに今ひとつ自信が持てない人でも、それなりに聞こえる曲をプロの意見をもとにご紹介したが、できるこ...

  • カラオケに行く前にチェック!音痴でもそれなりに聞こえる歌とは?

    1月19日はカラオケの日である。これは昭和21年1月19日にNHKラジオで「(現在の)NHKのど自慢」が放送開始されたことに由来するようだ。だが、最近は娯楽が充実しており、カラオケを利用する人は年々減っていると聞く...

  • ひとりカラオケをする人の心理

    皆さんはひとりカラオケを楽しんだことはあるだろうか。「ひとりでカラオケは寂しい」という人もいれば、「大勢の前では気を遣ってしまうから」「選曲を気にして堂々と歌えない」という理由から、ひとりカラオケを楽...

  • カラオケ業界初!?女性専用のカラオケ店「女子カラ」に潜入してきた

    5月1日、大阪は難波・千日前に「女子カラ」という女性専用カラオケ店がオープンした。「ジャンカラ」の愛称で親しまれ、関西圏を中心に各地に店舗を持つ「ジャンボカラオケ広場」の新ブランドである。これまでも「女...

  • 30代のヒトカラは恥ずかしいですか?

    みなさんは、ヒトカラ(一人カラオケ)に行ったことはありますか?初めてヒトカラに挑戦する時は、妙な緊張をともなうものです。教えて!gooには、ヒトカラに関する次のような質問が寄せられています。 「一人カラ...

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ