アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週のナルト。
シカマルくんナイス!!
なかなかミステリアスな展開でしたが、あの首を切られた彼は何で首を切り落とされても生きていられるのでしょう?
予想も含めて教えて下さい。
まあ、蠍くんも大根大のイモバンみたいな体になっても生きていたわけですから不思議は無いのですが・・・。
でもナルトの世界の常識は「首を切り落としてまで生きているやつはいない。」みたいな台詞があるわけですし、疑問一杯です。
また、角都(カクズ)君とか言う名前の彼も、裾から見える手がつぎはぎみたいに見えたのは私だけでしょうか?
こちらも予想を含めて教えて下さい。

A 回答 (5件)

時期外れな回答でごめんなさい。

>あの首を切られた彼は何で首を切り落とされても生きていられるのでしょう?

アスマを殺した暁の飛段の事ですよね?
彼はジャシン教という教団に所属しており、その教団は禁術の人体実験をしている組織です。
彼はジャシン教での初の人体実験成功例であり、唯一不死身の身体を持つ忍びだそうです。
なので、人体の構造自体が他の人間と異なり、肺がなくたって声は出ますし、心臓がなくたって血液も流れてます。
本人曰く、シカマルに「てめぇなんざ歯だけで十分だ!よく噛んでやるぜ」というような事を言っています。
ということは脳がなくても歯だけで自分の意思で動けるんだそうです。
不思議ですね。
飛段が暁に入ったのは角都がいたからだそうです。
不死身の身体を持つ仲間が自分以外にも居たのがうれしかったんでしょう。(他の書によると、他にもいるそうなのですが…)
なので角都のためであり、暁に協力する気はあまりないみたいです。
宗教は金になる、とでもいって角都と組んだそうなのでよっぽどですね。

>また、角都(カクズ)君とか言う名前の彼も、裾から見える手がつぎはぎみたいに見えたのは私だけでしょうか?

手につぎはぎがあります。
手どころではなく全身にあります。マスクをしているのはそのせいです。
角都は元は優秀な忍びだったそうです。
しかし初代火影に敗れ、里を追い出され、暁に入ったそうです。
そのため忠誠心も高く、賢く、リーダーの言う事にも絶対服従しています。
他人の心臓をとって自分に植え付けるという禁術を犯したので、身体ひとつひとつの細胞が離れており、身体中にあるひじきのような黒い触手で細胞が繋がっているみたいです。またその触手で身体の一部と一部をつなげたりすることも可能みたいです。
そのため忠誠心も高く、賢く、リーダーの言う事にも絶対服従しています。
飛段とはなんだかんだで仲よさそうです。
飛段が首を切られたり、身体が吹っ飛んだりしても繋げてあげられるのは角都だけみたいなので。
いいコンビですよね。

>同じ暁の名前忘れましたが語尾に「うん」を入れる起爆粘土の彼は、カカシに両腕もってかれましたが、最近見ると両腕が復活しておりましたしね

腕はおっこしたので、自分で探し、角都さんにくっつけてもらったようです。
    • 0

#3です。

>また、角都(カクズ)君とか言う名前の彼も、裾から見える手がつぎはぎみたいに見えたのは私だけでしょうか?
確認しました。最後のページの絵ですね。つぎはぎというよりからくりに見えますが...
ロケットパンチではないですが鎖付きの上腕部が飛んでいっても驚きません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
角さんは死体フェチの気があるのではないでしょうか?
ひょっとすると死体のパーツをくっ付けて再生できる能力があるのではないかと予想しています。(勝手に)
というのも、同じ暁の名前忘れましたが語尾に「うん」を入れる起爆粘土の彼は、カカシに両腕もってかれましたが、最近見ると両腕が復活しておりましたしね。
勝手な想像です。

>あの首を切られた彼は何で首を切り落とされても生きていられるのでしょう?

現状想像できるのは、切られたのにそれほど血が飛び散ってないことから
1.心臓等必要な臓器を頭の方に移動していた。(別のマンガで出てきた設定ですが...)
2.薬の効果か特殊な血筋で脳で血液コントロールが可能。
3.倒されたのは傀儡で本当の体は別にあるが、お気に入りなので回収しただけ
4.体に宿した尾獣の力?
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
う~ん!
どれもありうる。
血継限界でしたっけ?そんな言葉もあったことだとおもいますし、なんでもありかな・・・。

実体が別にあり、アレは、仮身(うつしみ)だとか・

それより、肺がないと声を出せないと思う…
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
私も肺が無いのにどうやって発声するのかなと思っていました。
うつしみか・・・。
考えられますね!

本人曰く不死身だと自己申告しています

どういう理屈なのかはIQ200の天才がわからない以上不明でしょう(どうせ、後から種明かしするのでしょうが)
ちなみに甲賀忍法帳にて不死身忍者が出ていますが、そのネタは音の4人の左右近でやってます

角のほうも次号に嫌でも特徴を出すのでしょうね
    • 0