アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今キングダムハーツ2をやっています。1をやらなくても2はわかると言われやっているのですが、やっぱり1をやっていないので、気分的にすっきりしません。どなたか1のストーリーを詳しく教えてください。ちなみに1は、やっぱりした方が良いでしょうか?それとなんか1と2の間の話もあるみたいなので、そのストーリーも良かったら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

キングダムハーツのあらすじ。


デスティニーアイランドという小さな島にソラ、リク、カイリという3人の子供が住んでいた。外の世界に憧れ、イカダを作って外の世界に行こうとした。しかし、その日の夜に嵐がおきて、イカダが心配になったソラは、見に行く。その時に、ハートレスという生き物が現れる。島は闇に飲み込まれて、三人はばらばらになってしまう。ソラが目を覚ますとそこはトラヴァースタウンという外の世界だった。
そんな頃、全ての世界を治めるディズニーキャッスルでは、王様が突如旅立ってしまった。王様の信頼する臣下であるドナルドとグーフィーに残された手紙にはこう記されていた。鍵を持つ者と共に行動せよと書いてあったので、トラヴァースタウンにやってきた、グーフィーとドナルドはソラと出会い、王様とリク、カイリを探す旅に出る。そして、新たにプリンセスを探しだすという使命も課せられたのだった。
世界を巡るうちに、リクと出会う。リクもまたカイリを探していた。何度もソラの前に現れては姿を消し、段々と敵対していく。やがて、カイリやトラヴァースタウンに居る仲間達の故郷であるホロウバスティオンに辿り着くが、そこは敵の本居地となっていた。進んで行くとカイリとリクが。しかし、カイリは既に心を失っていた。そんなこんなでリクと戦うハメに。そこでソラは自分の中にカイリの心があると知ったのだった。戦いの中、リクが宿敵アンセムとなってしまう。アンセムはどこかへ消えてしまった。そしてソラは自分の心を解き放つ。カイリとプリンセス達は目を覚ますがソラはハートレスになってしまう。それに気づいたカイリはハートレスとなったソラを助けようとし、心が通じたのか、ソラは元の姿に戻ることができた。そして、最後の鍵穴を閉めた。
ソラ達は戦いがまだ終わっていないことを知っていた。新たな世界、エンド・オブ・ザ・ワールドへ向かう。そして最終決戦。ソラ達はアンセムを倒す。リクも、乗っ取られた自分の体に戻ることができた。ハートレスを消す為、扉を閉めようとするソラ。しかし、扉を閉めるには、キーブレードで扉の外と中の鍵を閉めなければならない。そこでリクと王様が闇に残ることに。ソラが躊躇していたが、王様とリクの言葉で決心をし、鍵を閉めたのだった。すると、世界の欠片で作られていたエンド・オブ・ザ・ワールドの欠片が、世界の元の姿に戻るために崩壊を始めた。ソラとカイリも離れ離れになってしまう。カイリはデスティニーアイランドでソラの帰りを待ち、ソラはリクと王様を探して一緒に島へ戻るため、新しい旅を始めるのだった。

皆さんが言うとおり、気になれば1度やってみてはいかがでしょうか。私は、続き物のように感じ取られ、1をやっていないと、ストーリーが分かり難いかと思います。
    • good
    • 0

もや付いてるなら、やっぱりプレイしましょう。


間のお話はゲームボーイアドバンスでプレイ可能「キングダムハーツチェインメモリーズ」ですね。確かカードバトルです。
2は1の1年後のお話です。

攻略本はくそ厚いので、収納場所を確保してから買いましょう。
最近の攻略本は厚くていかん
    • good
    • 0

キングダム ハーツ シリーズ アルティマニアα 


~イントロダクション オブ キングダム ハーツII~

A5判/320ページ/定価:1,300円(税込)

キングダム ハーツII』プレイ前に必読

『キングダム ハーツII』への伏線となる『キングダム ハーツ』と『チェイン オブ メモリーズ』の物語を詳細な解説付きでまとめて読み返せる!
両作品のエンディングまでの攻略法もわかる!
もちろん『キングダム ハーツII』の舞台となるワールドやキャラクターも一挙紹介だ!

(公式ページより)
http://www.square-enix.co.jp/magazine/gamebooks/ …
(アマゾンより)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4757515979/sr …
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この本を買って読んでみたら?

確か他にも、1のストーリーすべてを、画面つきで読める本も2000円くらいで売っているのを見たことがあります。(あまり画面絵がないようですが)

コレかな??
絶版みたいですけど・・。
(セブン&ワイより)
http://search.jword.jp/cns.dll?type=sb&fm=4&agen …
(アマゾンより)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4887871120/sr …
    • good
    • 0

漫画が出ているので、そちらを読んでみてはいかがでしょうか


一応、1(PS2)→チェインオブメモリー(GBA)→2(PS2)という流れになってますが、

GBAのは、すっとばしても問題ないと思われます(結局全てはなかったことになる、みたいな流れで終わるので…)
こちらも漫画が出ています(かなり短縮されてますが)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/4757716575
    • good
    • 0

すっきりしないのなら、1をプレイされることをおすすめします。


1は1で、面白いですよ♪
ストーリーは聞くより、自分でプレイした方が楽しいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!