アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漫画なんかでよく見るんですけど、人差し指と中指のあいだに親指をはさんで、グーにして突き出すあのポーズ。あの下品そうなポーズの意味って何なんでしょうか?だれか教えてください!

A 回答 (2件)

それって女性性器を意味するものですよネ。


因縁つけるときのポーズとして利用するというのは初めて知りましたが‥
因縁のときは中指を立てるとか‥
この場合は尻に突っ込むぞというような意味があり,最大級の侮辱であると聞いたことがありますけど‥
以上kawakawaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、そうなんですかー。「つっこむぞ!」って意味なんですね。ありがとうございました!

お礼日時:2002/04/01 00:28

♯1のkawakawaさんがおっしゃっているとおりなのですが、最近の日本人(若い人たち)って、簡単に中指を立てますよね!


多分、映画や漫画の影響だとは思うんですが・・・

外人(特にアメリカ人)さんに、このポーズをしたら、かなりの割合で半殺しになると思います。

ちなみにヤンキーという言葉もアメリカ人には禁句です。
・・・あっ、知ってましたか。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうですっ!中指立てないようにしまっす・・・(焦っ)

お礼日時:2002/04/01 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!