プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代半ば(女)です。最近急激に白髪が増えてきました(T_T)
ドラックストアの市販の白髪染めを使っていますが、1~2週間で色が抜け金色になったり、すっかり白く戻ったりしています。
思い切って美容院で染めてみようかと思うのですが、市販のものと比べてどのようなのでしょうか?
美容院でもすぐに色落ちするのであれば市販のものを続けようかと考えております。
美容院によって使っている薬など違いはあると思いますが、どれくらいの期間きれいを保てるのでしょうか?お願いいたします。

A 回答 (4件)

美容院で色落ちした事は一度もありません



でもなんといっても高いですからね
通常は市販品、2~3ヶ月に一度美容院に行きます

出来るだけ地毛に近い色を選び値段も比較的高価なものを使用しています

その代わりパーマはしないでストレートです
その為、ほとんど髪の痛みはありません

美容院に行っても、市販品を使っても髪が伸びた分はきれいには保てませんが、染まっている分はきれいです

1~2週間で金色になったり、白く戻るのは変です

まず、白髪染めではなく、おしゃれ染めを使用したのではないでしょうか? 或いはかなり明るめの色を選んだか、2種類を混ぜるものだと混合率を間違えたとか?

それとも染める時間が短かったのではないでしょうか?

そうでなければシャンプーですね 染めた髪が色落ちしないよう専用のシャンプーがあります(少し高い)

色が明るくなる事はあっても白く戻るのは考えにくいです 

もう一度説明書を見る事をお勧めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
最初は自分が白髪染めを買うということがとてもショックで白髪も染まるカラー剤を試したんですね。それがまったく効果なく、白髪が目立つより白髪染めを買ったほうがいいと覚悟を決めまして^^;チャレンジしたのですが・・・効果はカラー剤よりは良かったです。でも1~2週間でほとんど色落ちし白髪に戻っています。市販のものは所詮こんなものなのかなぁ・・・?と道行くおばあさんなどを見ても伸びた部分しか白くなっていないので美容院は違うのかも!と思い質問させていただいたわけです。やはり美容院がいいんだと確信いたしました。それと色落ちしないシャンプーなどを組み合わせればだいぶ今よりは長持ちしますね!本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/10/03 09:39

私も30代前半から染め始めました。


最初は自分で染めていましたが、ある日自分で染めたという友人の黒く染まった頭皮を見て怖くなり、それ以後高くても美容院で染めています。
やはり美容院は違います。カラー後のシャンプーも時間をかけて丁寧にしてくれ、頭皮が黒くなることはありません。耳の際や襟足など、自分では難しい場所もきっちり染まっています。
今通っている美容院は25日以内ならリタッチ(伸びたところだけ染めること)は2575円(税込み)。毎月はリタッチで済ませ、3ヶ月に一度カラーが3割引のキャンペーン月に全体を4725円(税込み)で染めています。
20日過ぎると1センチぐらい根元が延びてきますが、色落ちはほとんどありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
実は私も頭皮が染まっていたのでしょう、フケのようなものがでてきてそれが黒いんです!驚きました^^; 白髪染めでもリタッチが出来るんですね。とても参考になりました。根元が延びてくるとそこが白いのは仕方がありませんが、それ以外の髪が色落ちしないのは嬉しいです!
絶対美容院に行って染めようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/03 09:43

以前美容師と付き合っていたことがあります。


彼曰く。
一番技術が要るのがヘアダイだと。。
パーマやカットよりも難しいと言っていました。

美容院で染めるのが一番だと思います。

市販の白髪染めで、「明るい栗色」とかってありますよね?あれはよくないらしいですよ。
暗い色ほどよく染まるらしいです。
明るい色は、染まりにくいので、
ますます白髪が目立つ、と美容院で言われたことがあります。

ですからもし今後もご自分でされるのでしたら、
「黒」または「ダークブラウン」を選んだ方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。市販のものはやはり良くないんですね・・・私髪が長いので黒い色だと重くなりがちだと思い、やはり明るめを選んでしまうんですよね。それが逆に良くないんですね・・・
確かに市販のものは安いですが美容院へ行きます!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/03 09:33

美容室でやってもらえば色の持ちも長いですし、(伸びたところだけしか違和感なし)絶対的に痛み具合が違います。



市販のものにも何回もチャレンジしたことがありますが全く痛み具合には差を感じています。少々値が張っても、プロにゆだねる限りそれなりの価値はあると確信していますよ。

毎回全部染めなくても、伸びたところだけ上手にやってもらうこともありますし、自分で染めて不要なところも傷めてしまって後でトリートメントに手間ヒマ金額かけること考えたらずっと楽です。

ほんと、白髪が目立つとぐっとへこみますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
ご意見を聞いて美容院はいいんだ!と確信いたしました!
私は今は腰くらいまで伸びていますので全体を染めるのは痛むことも考えどうしようか迷っていましたが、伸びたところだけでもOKなのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/03 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!