プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。
シャドウハーツ1、2が大好きで久々にこの前ゲームをやったら再び熱が戻りネットで色々見て回ってました。
アメリカだかヨーロッパだかのサイトを見ていたのですが、ウルの名前はYURI(ユーリかな?)なんですね?
カレンはそのままカレンだったようですが…
ウルっていう名前は外国だとマズイのでしょうか?
ささいな疑問です^^;
知ってる方、お返事お願いいたします。

A 回答 (1件)

シャドハ面白いですよね。

それで予想で申し訳ないですが・・・。
ウルは日本人とロシア人(実際はドイツですが)とのハーフっていうのを隠したかったんじゃないでしょうか?
1を向こうで発売してるかわからないですから、わかりやすくするために端折っただけかもしれないですけど。
もしかしたらEDの複線を消したのかもしれないですし。

あとパッとひらめいたのが、X-MENのキャラと被らないためか?って思いました。
爪を武器にするキャラが確かウルって名前でしたよね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます^^

なるほど、名前でわかるっていう予想ですね?
ウルの名前が実はドイツ名で、日露ハーフっていうのはおかしい…ということですねw
我々日本人にはわからなくともあちらの方にはわかるかも…みたいな。
なるほど。ありえますね。
1は発売してます。
1が発売して少したってからアメリカのサイトを見た記憶があります^^
名前はわからないですが…;

X-MENのウルはウルヴァリンのことですかね?
シャドハのウルムナフとはちょいと違うような笑
思わず笑っちゃいました^^

締め切りせずもう少しおいておきますので他の皆さんご意見ありましたらお願いいたします。