アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランス帰りの知人からお土産をいただきました。
次の3つの食材です。

1、ペット容器に入ったハーブ粒
  (Herbes de provence)
2、フォアグラの缶詰
  (Bloc de foie gras de canard)
3、サラミソーセージのようなU字型の肉
  (La juste seche)

わたし、フランス語はまったく読めません。
( )はパッケージの一番目立つところに書いてある文字列です。

1はスパイスとして使えばいいのではないかと感じるのですが、2と3は食べ方のイメージがわきません。

2のフォアグラや3のサラミ状のものは、開缶・開封した後、そのまま食べられるものなのでしょうか?

せっかくの珍しい食材。できるだけ美味しく食べたいものです。
フランスやフランス食材に詳しい方、どうかアドバイスお願いいたします。

A 回答 (2件)

彼岸花の咲くをちらほら見かけると食欲の秋来たり。


大変おしゃれなお友達をお持ちで、楽しみですね。

さて、本題に順番にお答えいたします。

1.此れは、肉を焼くときや、サラダに振り掛けて香りを付けて頂きます。http://fr.search.yahoo.com/search/images/view?ba …

2.この缶詰でしたら生のまま、適当な大きさに切ってトーストにのせて頂きます。
甘口の白か、甘みのないシャンパンと一緒なら最高です。
http://www.bienmanger.com/1F112_Bloc_Foie_Gras_C …

3.このサラミはそのまま頂きます。その名称はJUstin Bridou社のものだと思います。時として、脂肪塊等が歯に挟まることがありますので楊枝をお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。

フォアグラをパンに添える。簡単だけどすっご~く美味しそうですね。
美味しい白ワインを調達してきます。

やっぱりサラミだったんですね。そうです、JUstin Bridou社です!
フィルムの上からも、白い脂肪の塊が思いっきり見えてます。

難しい調理は苦手だな…と思っていたので安心しました。

お礼日時:2006/10/03 23:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

いつも塩・コショーで済ませてしまう味付けに、
ハーブをプラスして変化をつけてみたいと思います。
たいへん参考になりました。

お礼日時:2006/10/03 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!