アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りですが、もうすぐ友人の結婚式に出席します。
私は顔がはっきりしているので淡い色が全然似合わなくてショールの色に困っています・・・
ドレスははっきりとしたブルーで、パンプスはクロでふちどりがゴールドです。
ブルーにはゴールドが合うのでは?と思い、ゴールドのバックとショールを探していますが、店頭で見つけることが出来ませんでした。
クロのパーティバックはあるので最悪、クロで行こうかと思うのですが、ショールの色は何色が合いますか?アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは(^^

私も来週末に友人の結婚式があり、去年買ったサテンでブルー系のドレスで出席します。
「真っ青」よりはやや淡いものの、かなりはっきりとした色合いです。

ドレスには同系色のストールがついてますが、今回は3次会まである予定のため、ボレロの方がいいかなと思い、フォーマル売り場に見に行きました。
でも羽織り物だけ見ても、なかなかイメージが浮かばないんですよね・・・(^^;
結局ドレスを持ってもう一度見に行った結果、シルバー系で襟に飾りのあるボレロを買いました。
#ちなみに手持ちのバッグはシルバー、パンプスは黒でラメ入りです。

パンプスにゴールドのふちどりがあるとのことで、ゴールド系がやはりよさそうですが、ドレスと合わせて選ばないと、案外どれが似合うかわからないものだなと、今回思いました。
もしお時間があるなら、ドレスを持ってお店に足を運ぶのはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。確かに、合わせてみないとなかなかイメージ浮かびませんよね!
明日、ショップ巡ってきますのでドレスを持っていって見ます♪

今度、兄の結婚式があり、妹2人のドレスを買いに行ったのですが

一番下の妹が少し濃いブルーのドレスを買いました。
その時はドレスと同色のショールを薦められましたよ。
肌が少し透けるので意外に暗くはなりませんし、硬めの素材だと形も作りやすく
襟のように立てるとドレス感が出て良いかもしれません。
また、パンプスとバッグが黒なら白やゴールドのコサージュをつけると
より華やかになると思います。

妹は、兄のお嫁さんのカラードレスが濃いブルーで
似たような色味になってしまうためショールは淡いグリーンにしましたが
同色のショールもなかなか素敵だなと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
同色も綺麗っぽいですねー!
明日、ショップを巡って見てきます!