プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

色々訳合って日焼けサロン通おうかと思っています。が、今まで通ったことがなくどうも足踏みしてしまいます。
同じような質問をされている方がいるかもしれませんが、できればもう一度お答えください。
(1)初心者が1人で行っても戸惑うことはありませんか??ボクはどうも周りの目が気になってしまいます。

(2)まだ初めてなのですが、まずはどのくらいのペースでかようべきですか??最初に少し焼くだけだとすぐ元に戻ってしまうような。。。

(3)初めのころは何分くらい焼けばいいのですか??それともお店で時間は指定されてしまっているのでしょうか??

(4)サンラウンジというお店に行こうかと思っているのですが、どうなんでしょうか??

(5)程よく黒く(ギャル男や松崎しげるはなし。笑)したいのですが、そうするにはどのくらい通う必要ありますか??目安としてはメンズエッグの中川君まではいきませんが、そのくらいにしたいです。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

(1)まったく問題ないです。

周りとはこの場合、店員の事ですか?店員は忙しい時はホント忙しいです。ベッドを拭いたりタオルを洗ったり、シャワールームを掃除したり、オイルを補充したり、接客したり案内したりで。
どういう目を気になさっているかわかりませんが、質問者さんが思っている様な目で見てはいないと思います。ほぼ、なんも考えてないですよ。気にしないで下さい。

戸惑う、の時間を”焼く”に集中する時間にあてて下さい。

(2、3)もし水着(日サロで貸してくれます)を着用するのであれば、最初の日焼けで跡は確認できます。ただ、黒くなるには最初は間隔を空けずに短い時間(20~30分)で2~3日続けて通って下さい。
【サンラウンジ】とありますので、ベッドタイプを20分、最初は2~3日おすすめします。大体それで下地が出来ると思いますので、その後はお好みで、顔焼きだけとかベッドタイプをちょこちょこと。

(4)検索して出てきた【サンラウンジ】であれば、縦型がありますが、今回はやめたほうがいいでしょう。多分縦型の方が焼く力が強いと思いますが、日焼けというのは非常に体力を使います。
立っていて汗をかく、日に焼ける、気持ちが悪くなる場合がある、という事です。(今縦型ってあんまりないですが、以前1時間挑戦してぶっ倒れそうになりました)

(5)短い期間で通って6~7回くらいで結構黒くなるでしょう。頑張って下さい。

日焼け後は水分補給を忘れずに、肌に保湿成分(乳液とか)も与えてあげましょう。

まあ周りの目なんか気にせずに、ガンガン焼いて下さい。

 
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
1についてですが、店員さんもですがどちらかというとお客さんの方ですね。ボクは見た目ギャル男ではないのでなんか肩身が狭いかと思いまして。。。

戸惑う、の時間を”焼く”に集中する時間にあてて下さい。←心に刻んでおきます。笑

サンラウンジについてですが、サンラウンジとはお店の名前です。今月号のメンエグの一番最後のページに載っていました。たまたま近くにお店があったので行こうかと思いまして。ただ立って焼く機械には気をつけます><あと水分についても細心の注意を払います。

1ヶ月に6~7回通う感じでいいのでしょうか??またその後はどんな感じで通えばいいのでしょうか??
もしお時間がおありでしたらお願いします。けっこう小心者なんで笑

お礼日時:2006/10/05 02:46

#2です。



一度集中して焼いた後は、お好みで一週間~10日に一度くらい、焼きに行くと維持できると思います。

注意すべきは一度黒くなると、感覚が麻痺して「白くなった」と自分では思っても、回りからすれば「だいぶ黒いよ」という場合があります。

もっと黒く、もっと黒く、みたいな。気をつけて下さい。

体よりも、顔の方が落ちるのが早いと思いますので、顔焼きを上手く使うといいかもしれません。

 
    • good
    • 2

1 初めての時はとまどいますが、複雑な仕組みではなく何分焼くか受付で行って係員の指示に従って日焼けマシーンに入ってるだけなので1回で慣れます。

ただ、他のお客さんはコギャル・ギャル男風の人が多いので、私はそうじゃないので周りの目はちょっと気になりますが、よく考えてみるとあえて私に注目する理由もないので誰かが見てる訳でもないですね。

2、3 最初から長時間焼くと赤くなってしまって、あの人日サロかしら・・ヒソヒソ みたいな感じで恥ずかしいです。20分くらいがお勧めです。1週間に1回、20-30分程度がいいとおもいます。焼いても1週間くらいで元に戻りそうな感じです。

5、最初からあのくらいを目指すと赤くなってしまうと思います。しばらく控えめに焼いて慣れたら20-30分を週2回か、40分を週一ペースがお勧めです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

情報ありがとうございます☆
1についてですが、そうですね。笑 なんかすごい肩の力抜けました!午前中とかにふら~って行ってみます。笑

最初は20~30分を週(2)がいいんですね!わかりました。

ただこの週(2)ペースはどのくらいの期間続ければいいんですか??
もしお暇ならお願いします。

お礼日時:2006/10/05 02:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!