アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファイルサーバーを急遽作成しなければならなくなったので、教えてください。
環境はRedHatを日本語環境でX-Windowsを使用できるSambaなんですけど、、、、、、どなたかインストールした事がある!!とか情報持ってる方直ぐに連絡してください!!!!

本当に困ってるんです。(涙)

A 回答 (4件)

ネットワークの構成にもよるのですが、必要な


パッケージをインストールした後 swat等を使えば
比較的簡単に設定できるとおもいます。

ここ数ヶ月の日経Linuxに連載が乗っていた記憶が
有るので手元にあったら参照してみてください。
    • good
    • 0

インストールするマシンの構成やLAN構成などが分からないので何とも言えないのですが。


REDHAT Linuxによるサーバ構築に関する書籍が色々出ていますのでこちらの購入を検討されてはいかがでしょうか?会社での仕事上の事なら領収書で買えませんか?

また次のサイトに色々なLinux情報のリンク集がありますよ。

http://www.linux.or.jp/

参考URL:http://www.linux24.com/linux/bookstore/column/ar …
    • good
    • 0

なんで赤帽なのかは追求しないとして……(笑)



近頃どのディストリビューションでもsambaは入っているので
閉じたLANでのファイルサーバーは簡単です。

本屋に色々な本がありますが、参考URLもどうぞ。
ちなみにサーバーにX-Windowは邪魔だと思いますけど……

参考URL:http://www.samba.gr.jp/
    • good
    • 0

以下のサイトが参考になると思います。



日本Sambaユーザ会
http://www.samba.gr.jp/
Samba による Windows ファイルサーバ構築法(Samba入門)
http://www.samba.gr.jp/doc/tech/HowToUseSamba/

それとSambaのバージョンによりますがWindows98、Windows2000からのアクセスがうまく行かないことも在るので、その辺を注意してください。
とりあえずWindows95で動作を確認してみて、それからWin98、Win2Kをテストしていくと問題が潰し易いのではないでしょうか。

参考URL:http://www.samba.gr.jp/doc/tech/HowToUseSamba/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!