プロが教えるわが家の防犯対策術!

「iモード」サイトで一部分の背景色だけ色を塗りたいと思っています、 tableだとezでは色が表示されるのですが、ドコモでは表示されません。
何かいい方法はないでしょうか? 理想としては文字が流れないマーキーみたいな感じなんですけど、例えば↑にでてる教えて!gooの紫の背景色のバーの中に文字を入れたいです。よろしくお願いします。 (902i以前の機種でも表示させたいんです。)
┏━━━━━━━━┓
┃ 白 ┃
┃ ┃
┃━━━━━━━━┃
┃ココに色塗りたい┃
┃━━━━━━━━┃
┃ ┃
┃ 白 ┃
┃ ┃
┃━━━━━━━━┃
┃ココに色塗りたい┃
┃━━━━━━━━┃
┗━━━━━━━━┛

A 回答 (2件)

No.1の補足に投稿されたものをそのままコピーして試しましたが大丈夫でした。


ファイルの拡張子はxhtmlになっていますか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2406410
こちらの記事が参考になるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!!!
拡張子がhtmlになってました。
ずっと悩んでいたのですが、うれしいです!!
感謝感謝です!!
ちょー大変参考になりました!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2006/10/03 21:58

XHTML1.0以降で、


DIVにインラインスタイルを指定する方法なら
少し前の機種(FOMA 900~/701~ぐらいから?)でも表示できます。
<div style="background-color:#000099;color:#ffffff">
背景色付き文字
</div>

http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/co …

http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?statu …

この回答への補足

ありがとうございます。
下記
<?xml version="1.0" encoding="Shift_JIS"?>
<!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHML 1.0 transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitio …
<html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml" xml:lang="ja" lang="ja">
<head>
<title>無題ドキュメント</title>


</head>
<body>
<div style="background-color:#000099;color:#ffffff">
背景色付き文字
</div>
でやってみましたが、表示できないです。
すいません。

補足日時:2006/10/03 19:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!