プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月、契約社員での内定を頂いたものですが履歴書には前々職を去年の8月に辞め、その月から前職をやっているこにしているんですが実際は前々職を去年の11月に、前職を今年の1月から初めています。履歴書の前職の退職した日にちに偽りはないです。両方の会社ともに社会保険は加入しています。どちらもアルバイト入社です。しかし働いた期間を偽っていますので、これは率直にやばいでしょうか?文がぼろぼろで大変申し訳ございませんがどうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

経歴詐称になります。

雇用被保険者証で入社した日にちが記載されていますので嘘はつけないです。
やばいです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりですよね。どうもありがとうございます。

アルバイト入社でも、社会保険に加入していると、

どの会社にいつ入社して、何年働いていつ辞めたかがわかります。

会社からそれを聞かれたときに、cory9998さんが困ってしまうと思うし、
会社からも不信に思われるし、採用取り消しになったりもする可能性があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。聞かれた際は正直に答えようと思います。ありがとうございました。