プロが教えるわが家の防犯対策術!

見た目も中身もひ弱に見られます。
精神的にも強くなりたいのでキックボクシングを始めようと思っています。
友人に「えー!」とかなり驚かれたのですが、そのギャップもいいなと思いました。
キックボクシングをしている女性ってどう思われますか?

何より強くなりたい!のが一番ですが。

A 回答 (9件)

キックをやっている女性です。


キックをする女性が増えるのは大変嬉しいです。
最近は、女性だからこう、男性だからこう、ってことを言う人が少なくなったので、女性でキックやっていても、「変わり者」扱いされる事はないのでは?

ただ、ジムを探すのはとても大変です。
ボクシングジムに比べて、ジムが少なく、その上、女性に真剣に教えてくれるジムとなるとかなり少ないと思います。

更に、ジムが見つかったとしても、なかなか練習相手にめぐり合えないのが現状です。
うちのジムは男性しかいないので、スパーできません。マスは相手してもらいますが、リーチとか足のバネとか、話にならないです。

なんて、マイナス面ばかり書いてしまってスミマセン。
キック自体は凄く楽しいのですが、やはり練習相手がいないと言うのは張り合いがないものです。
質問者様は、精神的・肉体的に鍛えるのが目的なようなので、ライバルにめぐり合う確立の低いキックだけではなく、他の格闘技に目を向けてみるのもよいのでは?
ボクシングや空手、柔道なども候補に入れてみるのも良いかもしれないですよ。
こちらは、女子の人口がそこそこだと思うので。

がんばってください。
    • good
    • 7

がんばってくださいと、思います。


私は、格闘技大好きで、格闘技で努力する人も大好きです。尊敬もします。

一般の人にとっては、出身が外国だ、とか、6人兄弟だとかいうのと同じで、単なる珍しい情報にすぎないと思います。
ですので、それをいやがる人は少ないのではないでしょうか。

ただ、気をつけてください。
キックボクシングは痛いですよ。殴られれば痛いですし、蹴っても足が痛いです。あざもできるでしょう。
そういう練習をするからこそ強くなれます。努力してください。
逆に、そういう痛い練習をしないとほとんど強くなれません。
キックボクササイズなど単なる健康体操です。(そりゃそうですが)

変なことを言うようですが、身近に空手をやっていて、組み手では男性が手加減をしているのにそれを気づかず、自分は空手家の男性と互角、一般男性よりかなり上、と思いこんでいる女性がいました。
いつでも勝てる、みたいな態度で人に接してきますが、正直勘違いも甚だしいと思いました。
男性に勝つのはかなり難しいです。それほど男性と女性に力の差があります。
彼氏はたぶんあなたよりつよいです。そこは忘れないでください。
    • good
    • 1

当方♂です。


急所を蹴られそうで恐いですが…

いいと思いますよ。
ギャップは魅力ですからね。
ストレス解消にもなり、しかも心身を鍛え、自衛にも役立つと思います。いいことばかりですね。
僕もしなくちゃなぁ~

ただ強さをひけらかさぬようにしてくださいね。
男性としては相手が強くとも、背伸びをしてでも女性を守りたがる生き物ですから。
    • good
    • 0

いいと思いますよ。



私は、50を過ぎたオバチャンで40過ぎたことからトライアスロンを目指して、少しずつ、はじめました。
最初は、50mをクロールするのが死ぬ気のがんばり。
今は、1時間(3k)泳いでも何ともない。

ジムに通っていますので、これを友人(彼女も太った50すぎたおばちゃん)に話したら、発奮して、新しく近所に出来た空手道場に
「新しく出来たから、皆新入りだし・・・」ということで、はじめたそうです。
かれこれ、半年。
今度、昇級試験だそうです。
太っているのは相変わらずですが、週2回を楽しみにしています。
最初は、ビックリしました。
えー、あなたが空手!
ま、私のトライアスロンも同じようなものですが。

いいことです。
気持が強くなるのが何よりですよ。

でも、実際のけんかにはつかわないように。
「プロ」は手を出しませんからね、何でも、気持はプロになりましょう。
    • good
    • 4

   こんばんは。



 体を動かすのは肉体的にも精神的にも良いことだと思います。

 キックボクシングをしている女性はかっこいいと思います。

 彼氏ができても、気に入らなければ蹴っ飛ばせばいいですし(^^;
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

有難うございます!
身体を動かすのは好きなのですが、なかなか機会がないので
チャンスですよね。

蹴っ飛ばしてたら、誰も寄り付かなくなっちゃいますね(笑)~

お礼日時:2006/10/05 16:13

かっこいい!


合気道なんかも良いと思います。
「強くなりたい!」が肉体的か精神的か両方かわかりませんが,肉体的には強くなりたいというのでしたら,最初は体力アップと考えた方が気が楽だと思います。もちろん護身術も兼ねて。

頑張って強くなってください。でも男はいじめないでね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!

できれば肉体的にも精神的にも強くなりたいです。
見るからに・・ではなく、真の強い女性に憧れます。

男性は・・いじめません(笑)

お礼日時:2006/10/05 13:45

どんな格闘技でも護身術でもやってる女性は素敵でいいと思いますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます!

素敵な女性に近づけるように頑張ります。

お礼日時:2006/10/05 13:44

男です。


なんだか隠された特技と個性に惹かれちゃいます。
けど、会う人会う人に「私キックボクシングしてるんだー」という人は正直興味がありません。

 知らないうちにいろいろな大会を出てて結果を残して、キックボクシングしてるって言うのを知ってしまった時に、「おーすげーかっこいい」って思います。

 女性が被害にあう事件が多発している中でそういう方がいると自分で身を守るのが頼もしく見えます。

 がんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!

隠された特技と個性、確かに惹かれますね♪
初心者のうちは、隠したい位の気持ちです。
続かなかったら恥ずかしいし・・なんて。

大会に出られる程強くなったら、本当に素敵ですね!
まずは、護身の意味でもひっそり始めようと思います。

お礼日時:2006/10/05 13:43

いいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2006/10/05 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています