アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな子が居ます。
もう8年も片思いのままです。
告白は何度かしたのですが断られてます。
でもメールやメッセンジャーで話しかければ返事をくれます。
でも彼女から話しかけてくれません。

ただ、僕がパソコン関係の仕事をしてるせいか、
彼女のパソコンが壊れかけたり困ったことがあると「バックアップを取った方がいいかな?」などメッセンジャーで話しかけてくるので、
そのたびに全力で助けています。
彼女が喜んでくれるだろうと、僕の大事なPCソフトやメモリーやケーブル、PCで出来るゲームソフトなどもたくさんあげました。

彼女は再三のお礼や「(PC詳しくて)すごいね~」とか言ってくれますが
なんだかんだいって2人で会ってくれません。
誘っても「忙しい」と断られます。
(メッセンジャーがオンラインになってて)一日家に居たりする日も沢山あるのに。

誘っても会ってくれないから、このままじゃ一生この関係のままだし、
彼女の家をつきとめたので、行ってこようと思います。
ちょうど彼女はもうすぐ誕生日なので、
プレゼントを持って届けたら、
感激してくれたり、僕の熱意が伝わって近づけるかもしれません。

とにかくこのままじゃ絶対一生かわされて近づけないで終わりです。
それなら勇気を出して行ってこようと思います。
これで、少しは僕の気持ちが彼女に伝わるでしょうか?
どういう言葉で訪ねたら付き合えるくらい、彼女の心にグっときますか?
特に女性の方、(男性の方でも)助言をください!

A 回答 (201件中1~10件)

はじめまして、oronaminccさん。


法則占い師のマオと申します。

ご相談内容を拝見した中で、
彼女の事を好きである事からも、
なんとかして、自分の想いを伝えたい。
彼女の気持ちをこちらに向けたい。


そう考えられるお気持ちは、
とてもよく分かります。


彼女の家に行けば、
自分の気持ちが少しは彼女に伝わる。
そのように考えられる思いも、
充分に理解できますが、

「家に行ったら付き合えますか?」
というご質問に対して、
私からの意見としては、
今のままでは、難しい状況があるのでは、
と感じられます。


なぜ、そうなのか?
その理由を説明させて頂く中で、
oronaminccさん自身の立場になって考えてみましょう。



例えば、
oronaminccさんが、誰かに食事に誘われたり、
遊びに誘われたりしたとします。

この誘ってくれる方を、A子さんとしましょう。


A子さんは、oronaminccさんの為に、
困っている事などをサポートしてくれますが、
A子さんとは、何となく合わない部分があると感じている為、
「忙しい」などの理由で、プライベートの時間を一緒に
過ごす事はずっと避けていました。

上記の状態を維持しつつ、ずっと関係を保っていました。


そんなある日、家でゆっくりとくつろいでいたら、
A子さんから連絡が来て、

「そういば、近々oronaminccさんの誕生日ですね!
もっと仲良くなりたいので、プレゼントを持って
家に行きますね!」

と言われたら、
oronaminccさんは感激したり、
A子さんの熱意が伝わる部分はありますか?




改めて、彼女の事を好きな気持ちからも、
何とかして、相手との距離を縮めたい。
彼女の気持ちをこちらに向けて、付き合いたい。
という想いは、とてもよく分かります。

色々と考えてしまう状況も重々承知致しますが、
ご自身の立場におきかえてみて、どう感じるのか?


そこをシッカリと見て、理解する事によって、
oronaminccさん自身で、色々と見えてくる状況があると
言えます。


少しでも、ご参考になれば嬉しいです。


マオ
    • good
    • 7

あなたは彼女にとって都合のいい人で終わる可能性が高いですよ。


というかもう諦めたほうがいいでしょう。
あなたは彼女にとってただのパソコンの大先生です。
プレゼントで気持ちが伝わっても答えてくれる可能性は低いです。
訪ねたときの言葉は君のことを考えているといてもたってもいられなかったよ でいいでしょう
    • good
    • 2

一生の出来事なので、どうか勇気を振り絞って頑張ってください。


見当を祈っています!
    • good
    • 2

そのとき思いついた言葉が一番です。


無理っぽかったら諦めるのもありですよ。
    • good
    • 0

多分多くの女性は世間一般で言うオタク気質の男性はあまり好まないでしょうね。


お相手の女性然り。
    • good
    • 0

無理やりはよくないと思います


無事に過ごせていることを祈ります
    • good
    • 0

勇気を出して頑張ってください!!


いい結果を期待しています。
    • good
    • 0

その時感じた言葉で話したらどうですか


大切なのはその瞬間の気持ちです
    • good
    • 0

熱意があればあるほど嫌われるってこともあります。


女ってそんなものです。
    • good
    • 0

同じ女性の立場としての意見ですが、


相手の女性の方には、恋愛感情は全くないと思います。
貴方のことを、むげにもできないし親切なので友達として
接しているだけだと思います。

彼女の自宅は、彼女自身が教えてくれたのならまだしも
「つきとめた」というのでしたら 行くのはやめたほうが
いいとおもいます。

とくに「告白は何度かしたのですが断られている」のであれば
残念ですが 諦めたほうが良いと思います。
    • good
    • 2
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!