アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。

ここ数日、便秘で悩んでいます。
ところが今、胃が痛んだりお腹が膨れて苦しいんです。
どうかすぐ出す方法を教えて頂けませんか?
お願い致します。

A 回答 (9件)

浣腸が一番楽な方法かと思います。

幼い頃から便秘しがちだった私は、母親にイチジク浣腸をされては、泣きながら「うんち、うんち」で、子供心にもこんなに苦しくて、つらいものはされたくないとさえ思ったものですが、いつの間に浣腸によって、つらい便秘が解消される事をアテにする様になってしまい、今では浣腸なしでは排便できなくなってしまいましたが、たいていの便秘はイチジク浣腸で解消できていますよ。
    • good
    • 0

浣腸も良いですが、炭酸ガスを発生させる座剤(コーラック座薬、レシカルボン座剤など)も挿入しやすく浣腸より穏やかな感じで効いてお勧めです。


 内服薬なら塩類下剤の液体タイプ(市販薬だとミルマグ液やスラーリアなど)のほうが腹痛が少なくクセになりにくいようです。
    • good
    • 0

私も便秘症なのでお苦しみよく分ります。



ひと晩我慢できるぐらいでしたら、私の場合はコーラックを飲みます。最初のうちは2粒飲んでいましたが、私は1粒で十分なようで翌朝は恥ずかしいほど出ますが、量は人によって違うと思いますので説明書を読んで調整してください。
ただコーラックを飲んで出した場合は、一度出たあとでまた少ししてから突然お腹に残った腸液みたいなのがググーッと出たくなりますから、出勤や通学などがあったらご注意ください。

お急ぎでしたら浣腸も楽になります。ただ、イチジク浣腸のようなものでしたらひとつでは足りません。たいがいパッケージの中には2個入っていますが、少なくとも2個ぐらいは一度に使います。
慣れてきたら一度に4個ぐらい使うこともありますが、毎日毎日といった使い方でないかぎりそんなにクセになるというほどのこともありません。

腸の中に液を入れたら出来るだけお尻を高くするか横になって液が腸の奥まで染み透るのを待ちます。お尻を高くするといいましても、立ったまま腰を曲げてお尻を突き出し頭を下げただけの姿勢では液はなかなか奥まで行きません。
一番いいのはお尻の下に枕のようなものを挟んで上向きに横になり、脚を上にするといった姿勢です。変なはなしですが、私などは誰もいない時にトイレの前の廊下でこんな姿勢をとることもあります。

そして最低でも5分ぐらいは我慢しなくてはなりません。入れてすぐ出してしまうとかえって苦しくなってしまうこともありますから、もうどうしても我慢出来なくなってから出すという感じで、漏れそうになったらティッシュでしっかりお尻を押さえてでも。

病院でも浣腸はしてもらえます。処置室なんかに連れて行かれてベッドに寝かされ、高いところに吊ったイルリガートルというガラス瓶に入った浣腸液をゴム管を通じて腸に流し込まれます。かなりの量ですが、ここでも5分ぐらいは我慢させられます。ちょっと恥ずかしいけれど、さすがに効果テキメンです。

激しい便秘はストレスや運動不足、睡眠不足、不規則な生活やおトイレタイムなどから腸の動きが悪くなっていることで始まります。
便がだんだん貯まって次第に硬くなることでて出し難くなり、そこからガスが出てお腹を圧迫することや、それがもとでお肌が荒れたり吹き出物が出たりといったことも起こりますから、普段から繊維質の多いものを頂くとか、冷たいミルクを飲むとか、運動不足にならないようにするとか、お腹をやさしくさするとか、普段から気をつけなくてはいけません。
    • good
    • 0

最後の手段として「浣腸」ですね。


安くて簡単です。
ただ、常用すると効かなくなる
可能性がありますのでご注意下さい。
    • good
    • 1

こんばんは



取り合えず冷たい水を飲んでください
そして床に足を伸ばして座ります
そのままお尻で前進
後退もしてみて

この間あるあるでやっていたのが
床によつんばいになります
片足を手が付いているところ横に持ってきます
片手をお尻の位置からそのまま上に伸ばしましょう

コレで腸が動くらしいです
    • good
    • 0

私は牛乳を飲むと、1時間もしないうちに…です。

    • good
    • 1

キシリトールガムを寝る前に3個ぐらい一気に噛んで寝るとよろしーかもよー

    • good
    • 0

「浣腸」を薬局で買ってきて使えば良いでしょう。

    • good
    • 0

即効性となると浣腸ですね。


食べ物での解決は時間かかっちゃうし、薬も6時間くらいはかかるから。
誰かに買いに走ってもらいましょう!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!