アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ出産予定です。
トコちゃんベルトIIは用意しようと思っているのですが、
コレって出産後すぐから使用出来るのでしょうか?
ワコールの バーシングスムーザーも用意したほうが良いですか?
お店でシェイプマミーガードルを薦められたのですが皆さんはガードル類は用意されましたか?
妊娠中に下半身が激太りしてしまったので
何とか出産前の体型に戻りたいです。

A 回答 (1件)

私もトコちゃんベルト(ベルビー2)を使ってました。


購入したときにサロンでもらったパンフレットには、出産後、分娩台から
降りるときからつけてよい、と書いてありましたよ。
妊娠8ヶ月ごろから使用し、産後半年くらいつけていました。
私はガードル類はまったく用意しませんでしたが、出産前と同じ
体型になりました。
妊娠中13キロも太りましたけれど、子育てに体力が必要だったせいか、
授乳のおかげか、妊娠前より4キロ少ない体重です。
トコちゃんのHPを見るとわかりますが、ガードルとベルトでは締める場所が
違うので、よく説明をご覧になってから決められたらいいと思います。

参考URL:http://www.speed2000.cx/kenbi/html/tokocyan_belt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
私もトコちゃんベルトIIの方を購入しました。
そのとき説明していただいた助産師さんから
ガードル類は使用しないほうが良いと聞いたので、
産後の体型管理はトコちゃんベルトのみで頑張ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/10 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!