アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、東急ハンズで、ナジャペレーネというメーカーのレインボウトリートメント&カラー というへナを買ってきたんですが、、あまりにも沢山の色の種類があるので(黄色、オレンジ、レッド、グリーン、ブルー、ミディアムブラウン、クリア)、化学染料が入っているんじゃないのかな?と疑問に思いました。
メーカーのHPも開けないので、確かめられないのですが?このへナについてご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。。

A 回答 (2件)

ヘナには化学染料は入っていないはずです。

元々アジアのどこかの国で顔のペイントに使う染料だそうなので
沢山の色の種類があってもおかしくないのでは。
(もしくは、ブレンドによって色が変わるのかな?)

いずれにせよ、ヘナカラーは植物なので
「黄色、オレンジ、レッド…」等と書いてあっても
そんなに鮮やかな発色はしません。
    • 0

sugapiさん

こんにちは

いつぞやは腎臓病とのかかわりに関して回答させていただきましたholy2001です。

ヘナ試されました?かなり扱いにくく手間がかかりませんでした?
 このメイカーさんのもに化学物資が入っているのかは私は答えられません。

私が時々購入するものは、自然食品店に置かれているもので、完全有機栽培によるもので、化学物質は一切含まれてないことを表示されたものです。ブラックとブラウン系3色です。成分も全て表示されています(ヘンナ・アムラ・シカカイ・・・・・12種類記載されていますが  なんのことやらハーブのことは解りませんが)

余談ですが、コーヒー紅茶で溶くと良く染まったり、黒へナにヨーグルトを大さじ3杯ぐらい加えると、塗りやすくなります。時間は長いほどよくなじみます(1~3時間 結構大変)。

ヘナで染めてかぶれたと言われた方もおりました。アレルギー症状のある方は、植物性といえども、パッチテストが必要ですね。

私の使用しているヘナの輸入発売元の(株)ナイアードのホームページアドレス貼っておきますね。ヘナに関することが Q and A と 製品カタログコーナーにでています。質問もできます。(親切ですよね)

気になるようでしたらメーカーさんか発売元に電話してみてはいかがでしょう。

参考URL:http://www.naiad.co.jp
    • 0