アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は昔「リンゴの歌」の「リンゴ可愛や~可愛やリンゴ~」というのを「河合屋」さんという果物店のCMと思っていました。

母は子守唄で「眠れよいこよ~~」を「眠れよ行こよ~~」と聞き、「・・・どこへ?」と思っていたそうです。また、先輩は賛美歌の「諸人こぞりて」の「主は来ませり」を「シュワキマセリ」というキリスト教の呪文だと思っていたそうです。

このような歌詞を誤解していた例がありましたら、教えてください。

A 回答 (17件中1~10件)

「椰子の実」


♪名も知らぬ、遠き島より流れ寄る椰子の実ひとつ♪ を
「流れ寄るや、しい(椎)の実ひとつ」と…。

「赤い靴」
♪異人さんに連れられていっちゃった♪ を
「いい爺さんに連れられて」と…。

「あかとんぼ」
♪夕焼け小焼けの赤とんぼ、おわれて見たのはいつの日か♪ を
「追われてみたのは、いつの日か」と思い込み、赤とんぼの大群に追われる恐ろしい図を想像していました。

「365歩のマーチ」でしたっけ?水前寺清子さんのヒット曲です。
♪1日1歩、3日で3歩♪ を
「1日1歩、日課で散歩」と大声で歌っていました。

「おおブレネリ」 で
♪私のお家はスイッツランドよ、きれいな湖水のほとりなのよ♪ を
「きれいな香水のほとりなのよ」と…。

こうして考えてみると、今でも誤解している歌詞がいっぱいあるかも…。
恐ろしくなります(>_<)
    • good
    • 0

うちの母の事ですが、ピチカートファイブの『東京は夜の七時』の中に歌詞の『早くあなたに会いたい~』を『早く裸になりたい』と聴こえたらしく、こんないやらしい歌を聴いて・・・。

と叱られました。
    • good
    • 0

「兎追いし」を「兎美味し」の聞き違えはよくありますが…


私の場合は「兎追い鹿の山」と思ってました。
なので、次の歌詞「小鮒釣りしかの川」を「小鮒釣り鹿の川」と思ってて「山に鹿が出るのはわかるけど、なぜ川まで鹿が出るんだろう」と、ずっと不思議に思ってました(;^ω^A

あと、#5様が挙げてたラルクの「Dive to blue」
私は「蟹の味噌汁」と聞こえてしまい、
「えっ、hyde何歌ってんだよ~」と思ったことがあります(苦笑)
    • good
    • 0

北斗の拳OP


you は shock
ユアーシャーと奇声をあげていると思ってました
    • good
    • 0

今CMでやってますが



♪そーれのむらーにきいてーみよー



♪ソーレント村ーにきいてーみよー

にしか聞こえませんでした。
ソレント村って…(* >ω<)=3
    • good
    • 0

ワンピースの昔のOPの「ウィーアー」で、


You wanna be my friendを
You are loving my friendって思っていました。
全然意味違いますね。
    • good
    • 0

おどるポンポコリンの歌で、「エジソンは偉い人、そんなの常識」と言う歌詞を「そんな、農場式」だと思ってました。

何が農場式なのか幼い頃よく考えたものです。

それから「赤い靴履いてた女の子、異人さんに連れられて行っちゃった」を「曾爺さんに連れられて」だと思っていて、好きだった女の子が遠くに行ってしまって切ない、幼い男の子の淡い恋心を歌った歌だと思っていた時期がありました。

どちらも今考えてみると阿呆丸出しの勘違いでした。
    • good
    • 0

昔のアニメ「ガイキング」の歌詞 (当時小学生でした)


「私は、しないぞ。君の未来」
君の未来の為に、わたしはなんにもしないよ・・・という無責任な歌詞と思っていました。しかもすぐあとに「守って見せるぞ君の幸せ」と続きなんとも支離滅裂でした。

本当は「渡しはしないぞ、君の未来」だったんですね。
    • good
    • 0

最近までやってた「不信の時」とかいうドラマの主題歌


アンルイスさんの
♪サーングラス~・は~ずしたら~・吹~き出しちゃうのよぉ~~♪

サングラスはずしたら、吹き出されるくらい、ヒドイんですかね・・?
正しい歌詞は知りません。。。
    • good
    • 0

こんにちは。



私は小さい頃ドラゴンボールZの主題歌で
「恐竜がいたら 玉乗り仕込みたいね」を
「恐竜がいたら 玉乗り 四股みたいね」と
勘違いしてました。

すごい高度な曲芸技を持った恐竜を想像してました。
意味不明です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!