プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月ラスベガスからグランドキャニオン・モニュメントバレーなどをドライブする予定です。

朝夕の冷え込みが厳しいとありますので、防寒着を準備したほうがよいかと思っています。また、日中はドライブですし、暖かいらしい。Tシャツも必要?と迷っています。
ダウンジャケットまでは必要でしょうか?
日本でいうといつぐらいの気温・気候でしょうか?
アドバイスお願いします。

現在は、ダウン、Gジャン、長袖Tシャツ、半そでTシャツ、トレーナーと盛りだくさんです。
できる限り荷物減らして行きたいと思ってます。

そのほかもって行くと便利なものがありましたらあわせてアドバイスお願い致します。

A 回答 (4件)

こんにちは。


グランドサークルなんて、羨ましいです!!
私は真夏に行きましたが、朝夕は羽織る物が必要でした。Gジャンもいいと思うのですが、風を通さない
軽いウィンターパーカーなんかもいいですね。
モニュメントバレイまでいくのなら、ぜひアンテロープキャニオンへも寄ってみて下さい。
ロアーの方しか行かなかったけど、ちょっとしたアドべエンチャーでした^^v
ほんとに羨ましい・・・。
モニュメントバレイは絶対マイカーで!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
がんばってドライブしてきます!!

風を通しにくい服、探して見ますね。行ってきます。

お礼日時:2006/10/04 21:37

寒がりかどうかにもよると思いますが


10月のグランドキャニオンは高地ですし乾燥しているので結構寒いですよ!
ダウンジャケット・・・まではいらないと思いますが
冬には雪が降るところですので・・・。

カラカラに乾燥しているので
日本のどこらへんの気候と似ているか、と言われても難しいですね。
う~ん、大阪の11月中~下旬、ってところかな??

ドライブということですが
ラスベガスから?フェニックスから?
いずれも砂漠の街で、昼間はたとえ30度を超えていても
朝夕は長そでが必要です
特にラスベガスは夏でも夜遅くや明け方になると何か羽織るものがほしいくらいで…

書き込みにある荷物の中で要らないのはダウンくらいかな。
寒くてもこの時期なら、
長そでTシャツにトレ-ナ-着てGジャン、でしのげると思います。

いずれにしても、現地の友達は毎年「今年は異常気象でね…」なんて言ってますから、
出発前にネットなどで検索するほうがいいですね

できれば、ホテルに加湿器をリクエストするといいと思いますよ
ペットボトルを差し込むタイプの携帯用(?)加湿器も日本で売ってますが・・・。

では、楽しい旅を。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ダウンはおいてきます。
貴重なアドバイスありがとうございます。

重ね着をできるように、ダウンの変わりに枚数をもっていった方がいいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/04 21:41

春と秋にキャニオンに行ったことがありますが、特に春先は結構冷えました。


おそらく日の出を見られると思いますが、その時はかなり冷え込みます。
ただ、私の感覚では10月ならダウンまでは必要なく、Gジャン+トレーナー+長袖Tシャツで十分凌げる程度でした。
日が昇ると気温は上がって東京の秋と変わらないくらいですから、ダウンは邪魔になります。
重ね着のできるスタイルで臨みましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

重ね着のアドバイスありがとうございます。
ダウンの変わりに枚数を増やして調節できるほうが
よさそうですね。

ストールとかも検討してみます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/10/04 21:46

キャニオンは日の出、日の入りの前後が一番きれいです。

 朝夕は冷え込みますが、車で行かれるのでしたら、歩く距離は僅かですので、ダウンジャケットは絶対必要ではないと思います。
リンク添付のサイトで現在、過去の気象データが確認できますよ。
昨年10月の最低気温の平均は0℃くらいですね。
http://www.wunderground.com/history/airport/KGCN …

参考URL:http://www.wunderground.com/US/AZ/Grand_Canyon.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
日の出、日の入りはもちろん狙ってます!天気も心配でした。
参考URLありがとうございます。

一度は実際に見てみたい景色なので、寒さが耐えれず…というのは避けたくて心配してました。

ダウンはおいて重ね着ができるように考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/04 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!