プロが教えるわが家の防犯対策術!

29歳の男です。女性からまったく相手にされない件で、いろいろ質問させていただきました。
自分を磨く努力や、出会いを作る努力、仕事に打ち込む、自分を磨く、、、そういうことはさんざんやってきました。でも、まったくできません。
眠れなくなり毎日2~3時間の睡眠、仕事中もこの悩みでかなり参ってしまっている状態です。
仕事帰りでも彼女と幸せそうにスーパーの袋をもってアパートへの家路につく男、休みも幸せなカップルばかり、同期も彼女や奥さんのいない奴はいないなど、もう気が狂いそうです。
どうすれば彼女はできるのですか?何になればいいのでしょう。
毎日が苦しくて苦しくて仕方ありません。
ここでもいろいろ叩かれもし、疲れました。
死ねばこの苦しみから逃れられるという誘惑にまけそうで、うちの刃物はとりあえずすぐ取り出せないところに隠しました。

仕事、趣味に打ち込もうとしても、この悩みから開放されません。テレビを見ても、映画をみても、スポーツをしてもまったく充実しません。無力感だけです。あとは口をうまくしたり、食べたいものも食べられないなど結果につながらない努力ばかりで、つかれきっているというところがあります。
いったいどうすればいいでしょうか。

いくつか質問させていただいているのは、たった一回でも人間として生きたかった、彼女という人と楽しい時間を過ごしたかった、できれば家族を持ちたかったという気持ちです。
そういう気持ちを汲んでいただける方に、この最悪な精神状態にどんな形かのピリオドを打つためのアドバイスをいただけたらと思います。

A 回答 (36件中1~10件)

26歳男で同じく彼女ができたことがない者です。


自分も数年前からあなたと同じような思考にとりつかれて彼女がいたことがないことに苦しみ、死までは考えなかったものの、今は精神科で抗うつ剤を処方してもらっています。また、そのことについてカウンセリングも長期にわたって受けました。

あくまでも自分の場合は、カウンセリングを受けたからといってすぐにこの悩みから完全に解放されたとかいうことはありませんでしたが、だからといってカウンセリングが無意味というわけでもありません。
また、抗うつ剤も、自分の場合ははっきりと効果は実感できませんが、無かったら今よりも悪化していたかもしれないわけで、現状維持には貢献しているものと今は信じています。
他の方の回答にもありますが、専門家の方に相談してみるというのも、今の状態を抜け出すきっかけの一つになるかもしれません。

あなたはそうかどうかわかりませんが、私は「彼女ができなくてもかまわない」という考えに陥ったら、本当に一生いないだろうと信じています。
「彼女が欲しい」と思っていたからといって一生のうちに彼女ができる保証はありませんが、そのほうがまだ可能性があります。もちろん辛いですが。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
私もすべての女性からまじめに向き合ってもらえず、いったい何になれば自分を受け入れてくれるのか?自分は男としてそんなにランクが下なのか?を考えます。
また勉強。よりからだを絞るトレーニング。女性から合格点をもらうためにトークなどを磨く。
みなが青春を謳歌するなかひたすらそういうことばっかりやっている自分に疲れ果てました。
カウンセリングについにふみこみました。どうなるかわかりませんが、
がんばりたいと思います。
9Gatesさんもがんばってください。私と違いまだ若いです。いいこときっとありますよ。
私のように愛されない男にならないでくださいね。
応援してますよ。

お礼日時:2006/11/04 16:21

う~ん。

カップルになることに対して期待が大きすぎるのでは?
>たった一回でも人間として生きたかった、彼女という人と楽しい時間を過ごしたかった
という文脈からも見てとれます。
重大に考えずとも・・・ね。
自然なことを、力んでやってしまうとなかなかうまくいかないものですよ。

でも、とても辛い気持ちが伝わってきて・・・何とかしてあげたい気持ちでいっぱいになってしまいました・・・。
彼女という人のための努力ばかりで、自分のことを後回しにしているように思えるから・・・。

まず自分を大切にしてくださいね。
ゆっくり休養してみてください。
焦りって本当にいくら頑張っても物事をうまくいかなくさせるんですよね。

それから、私はANo.10の方に賛同です。
幸せはいたるところにあります。幸せを感じる癖をつけれたらいいですね☆
    • good
    • 16
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
そうですね。期待といいますか、私のように拒絶されて孤独に生きるよりもカップルでいる人間の方が明らかに幸せだとは思っています。。

早く地獄から抜けたいですが、まったく改善されません。
ほかのところでごまかせれば何とかやっていけると思います。
明らかに同世代の男が経験する幸せはありませんが、ほかでごまかせる思考を身に着けたいですね、。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/28 15:30

29歳男です。

いろいろな考え方がありますので、私は質問者様の考え方を否定するつもりは全くありませんが、もう少し楽な姿勢で深呼吸して世の中を見てみませんか?
私はまもなく30歳ですが彼女ができたことはありませんし、彼女というより女性(親族を含め)と会話をすることもほとんど無くきました。
もともと異性や恋愛に興味がないということもあり、全く後悔とか辛さはありません。人は人、自分は自分という考えが私の中で徹底されていて、他の人のことは全く視野に入りません。私は修行僧でも神父でもなく、一応平凡なサラリーマンですが、独身のまま一生を終えることでしょう。でも私は今、趣味が充実していて楽しいです。自分の好みの服を揃えたり、車に金をかけたり、時には遠くの山々を眺めてみたり、・・・人それぞれ考え方はあるでしょう。ただこういう人間もいるということを質問者様に知っていただきたく書かせていただきました。
ただひとつ確実にいえることは、私も少子化に貢献していることですね。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
返信が遅くなりましてすみません。

興味をなくしたい気持ちはあります。そうすれば幸せな男と、このような思いをしている自分を比較することもなくなるでしょうから。。

私は望んでもまじめに向き合ってくれる女性は一人とていませんから、一生独身で生きていくことは回答者様とも変わらないでしょう。
そのように悟りを開けるようにしたいです。

お礼日時:2006/10/28 15:11

>>ひとつ、よろしいですか。


>>>私の友人(34歳の独身女性)も誰とも付き合った事のない人が数>>人います
>>とのことで、びっくりしたのですがちょっとほっとしたところもあり>>ます。その友人の方々は出会いがなかったのでしょうか。
>>女性だと結構出会いやアプローチがあるのかなと思うのですが、、。
>>よろしかったら教えてください。

以前からの質問者さんを見ていると、ここに対しての疑問も深いような気がします。もし、機会があるならこの事について新しい質問を立ち上げてみてはいかがでしょうか。もしかしたら一人だけではなくほかの人の意見も聞けると思いますし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、、。この疑問は深いです。女性で彼氏がいないのはほとんどいなく、いない人はあの人もいや、この人もいやといっている人だけのような感じです(あくまで周りだけですが)

私のように、まじめに恋愛したいけど誰も向き合ってくれる人はできず結果として一人である、、という人はいないように思います。
あまり立ち上げると叩かれるので気は引けるのですが聞いてみたいですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/15 18:20

友人達についての追記です。


出会いについてですが、本人達は「出会いがない」といいますが、私から見るとチャンスを活かしきれていない・・・というか、活かす努力をしていない様に思います。
それは質問者さんにも言えるんじゃないかと思います。

お友達に「マイナス思考がよくない」と指摘されたそうですね。
実は同じ事を私も友人達に言った事があります。
「どうせ好かれない」とか「どうせ駄目だから」とか言っていたんでは恋愛ははじまりませんよ。

会話やその場を盛り上げる為にちょっとふざけたり、おどけてみせたりする事を「そういう偽者の自分じゃなくて、本物の自分を愛されたいから」と拒否する姿勢って事ないですか?
友人達は「そんな事ようせんし、したいとも思わない」といいます。

でもね、親しい友人になっていない人同士が「楽しい時間」を過ごす為には、それなりに「楽しい雰囲気にする努力」が必要なんです。
楽しい時間を過ごして、仲良くなっていくんです。
本当の自分を知ってもらうのはもっともっと後です。
本当の自分を好きになってもらうなんて、ヘタしたら結婚した後くらいかも知れません。

独身の友達の中でも「マイナス思考度が強い」友人は、特に出会いが少ない様です。
「どうせダメだ・・・」と出会いの場に来る人と、「ダメかもしれないが、とりあえず食べて飲んで、パーっといこう!」と来る人だったら、誰でも後者の人を誘います。
どんなにその人と親しくても、セッティングするからにはその場に集まるみんなが楽しい気持ちになれる様に配慮しなければいけませんから。

質問者さん、「死ぬまでに」とか「終わりにしたい」とかそういう発言こそがあなたを恋愛の縁から遠ざけているんですよ。

他の人は今まで一度くらいはいい思いをしてきたと思うとか書かれてますが、そんな事ないんです。
質問者さんは全然「特別」じゃないんですよ。
上を見ても下をみてもキリがないですよ。
とりあえず、意識的に前向きな発言をする様にされてみてはどうですか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結果が出ていませんので、努力はしていないのと同じ、といまは感じています。
楽しい場を演出しようと自分をころしてやってきたつもりですが、どの女性もあなたの彼女にはなりたくない、で終了でした。
だれもまじめに向き合ってはもらえないのですが、楽しい場を演出できるように努力はし続けます。
そうしないとこの地獄のくるしみは続きますので、、、、。。

また、ごまかしてでも元気に、前向きな発言をしようと思います。なかなか無理をしていますけど、仕方ありません。
がんばります。

お礼日時:2006/10/15 18:17

No11です。

お返事ありがとうございました。
えっと・・・すっごくマイナス思考ですね。同じ年ながら、かなり近づきづらいものを感じました。
これは女性と付き合う以前の話のような気がします。どんなに自分磨きしてもその思考じゃ、誰も付き合えません。
29歳にもなると、周りのことにも心を配るようになるかと思うのですが、質問者さんは自分の悩みでいっぱい。彼女と付き合うってことは、彼女に気を配るってことです。いまよりずっと、精神力を使います。自分で精一杯なのに、他人にまで心を配ることなどできるわけないです。
>負け組みと自覚しました
ってね・・・負け組みとか勝ち組って問題でもありません。「負け組」と自分が思ったとき、人は本当の敗者になるんです。どんな状況においてもあきらめない人間が、本当の勝者です。はじめっから敗者になってたらどんな勝負だって勝てはしませんよ。
あなたは自分が悲劇の主人公だって思考に酔ってるだけです。それで「自殺なんてやめようよ」とか「女だけが人生じゃない」とか「こんな私でもできたんだから、いつかあなただって」って慰めてもらおうとしてるだけです。

あなたがその思考から抜け出せない限り、なにをやっても無理ですよ。彼女ができたって、楽しい時間は過ごせないし満足できません。
だから、彼女を探すのも結婚するのも、まずはうつを治してからにしませんか?まずはそれだけを考えませんか?
睡眠導入剤でも睡眠剤でも抗鬱剤も利用できるものなら利用しましょ。うつは心の病気。恥ずかしいことないですよ。心療内科に行けば、しっかり対応してくれますよ。
マイナス思考を直すこと・他人のこと(女だけではなく、友達や周りの人にも)に気を配れるようになること。それが今のあなたにとっての自分磨きです。それ以外はなにをやっても的外れです。
どんな辛らつな意見にもちゃんと答えを返してくれる質問者さんですもの。うまくいきますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
友人にも話をしてみました。友人も、やはりマイナス思考がネックだといっており、それだと回答者さまと同じように無理じゃない?といっておりました。

慰めてもらうつもりはないのですが、、、。でも結局はそうかも知れませんよね。
今までいやな思いばかりしてきたんです。せめて一人は好きな女性と付き合って終わりたい、、。と思います。
自殺よりは少し進歩したような気がします。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/13 00:28

No16です。

返答ありがとうございます。

ただ、何か勘違いをされているようなので補足しますね。

>回答者様は私よりも仕事ができ、努力も散々してきた、人間性も高いとのことでしょうが、
>どのような点で優れていると思われますか?
→私の文章のどこからそれを判断されたのでしょうか?
私は回答の中で自分と質問者さんを比較したつもりはありませんが。
あくまで比較しているのは質問者さんの言っていることとやっていることです。

>仕事に打ち込む
>仕事中もこの悩みでかなり参ってしまっている状態
この2つに矛盾を感じませんか?打ち込むということは
仕事中に恋愛のことなんて考えないことですよ。

>出会いを作る努力、仕事に打ち込む、自分を磨く、そういうことはさんざんやってきました
あなたがやったと思っていることが世間一般からしてみればまだまだかもしれませんよ。

ということが言いたかったのです。

>仕事、趣味に打ち込もうとしても、この悩みから開放されません。
>テレビを見ても、映画をみても、スポーツをしてもまったく充実しません。無力感だけです。
>あとは口をうまくしたり、食べたいものも食べられないなど結果につながらない努力ばかりで、
>つかれきっているというところがあります。
きっとあなたがよかれと思ってやっている努力が空回って疲れるんでしょうね。

私は今は彼氏がいますよ。でももちろんいない時期もありましたよ。
ただ、「一生彼氏できないかも」「彼氏できないくらいなら死にたい」なんて
悲観的なことは考えたことはありません。
出会いがなければ別に悲観することもなく、仕事にも必死になり、
友人とも遊びに行きます。自分の趣味にも時間を費やします。
彼氏ができれば、その項目の1つに彼氏のことが加わるだけです。
私は自分の人生において恋愛が一番だとは思いません。
仕事・家族・恋愛・友人・趣味など、自分をとりまく全てが大事です。
恋愛にだけ重点を置くと、それが欠けるとバランスが大きく崩れますが、
他のものを大事と思えると、他がうまくいかなくても多少は補えるものかと思います。

あなたは「できれば家族を持ちたかった」と言っていますが、
あと50年生きて、家族が持てないという絶対的な自信はどこからくるんでしょう?
40歳になっても50歳になっても初婚の人だっています。
人生いつ出会いがあるかわからないものです。
死ぬという逃げ&諦めの道を選ぶより、今の生活を楽しむほうに変えてはどうですか?
何か(趣味でもなんでも)に活き活きしているあなたのほうが
今よりはずっと魅力的だと思いますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。返答遅れすみません。
たしかに私は今非常にバランスの悪い思考をしています。ただ、今まで人間として当たり前の恋愛をしたくてもしたくてもできなかったことが大きな苦しみとなっています。
彼女ができれば普通にいろんなことへ目は向くのでしょうが、それができないときにどのようにすればバランスを保てるかを考えていかないといけないですね。

>あなたは「できれば家族を持ちたかった」と言っていますが、
あと50年生きて、家族が持てないという絶対的な自信はどこからくるんでしょう?
それはやはり、いままでたった一人の女性からも受け入れられなかったことですね。周りはみな一回はそういういい思い出を持っていると思います。

友人にも同じような話をしましたが、今のような思考ではむずかしいね、とのことでした。
みんなが彼女と幸せに生きているなかつらいですが、あなた不合格といわれた男である異常、我慢して生きていかないと思います。ごまかしてでも今の生活を楽しみたいです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/13 00:14

たびたび失礼します。



「誰か紹介してよ~」等、お友達に話をされた事とかありますか?
色々努力されてきたという事ですから、当然そういう話をされたと思いますが、ココではそういう事を書かれていませんね。

漠然と「彼女が欲しい」よりも、具体的に「こういう人と付き合いたいがどうやったら知り合えるか?」の方が、望まれる回答に近いのではないでしょうか。

お友達や職場の同僚の方の紹介であれば、あなたの人となりをご存知ですから、あなたに合う人がいれば紹介してくれるでしょうが、いなければ紹介のしようがないんです。

私の友人(34歳の独身女性)も誰とも付き合った事のない人が数人います。
主人の友人にもそういう人が何人もいます。

でも、趣味嗜好や何かで明らかに「合わない」とわかっている人同士は紹介できないんです。
どちらの友人からも「誰か紹介してくれたらいいのに」と言われますが。

どんな人にでも合わせられるし、自分も楽しめる様な人であれば、「友人」としての紹介はしやすいですが、「彼女・彼氏が欲しい」事が大前提だと、気軽に紹介もしにくいんです。

なので、質問者さんが「友達を呼んで遊ぶ機会を作って欲しい」と言えば、彼女がいるお友達も「遊ぶんなら・・・」と彼女のお友達を呼んで集まる機会を作ってくれやすいと思います。

そこで、いかに「いい人・話題が豊富な人・一緒にいて楽しい人・一緒にいて楽な人」という印象を持ってもらえるか、です。
おしゃべりじゃなくてもいいんですよ。
女の子の方がおしゃべりな事が多いですから、話を聞いてあげればいいんです。

私の友人(34歳)で、親が勝手に結婚相談所に登録した事を嫌がって怒っている人がいますが、自分では知り合えないような人とも知り合えるとプラスに考えたらいいのにな・・・と思っていました。
まず、知り合わないと何もはじまりませんから。

それに、紹介所で知り合うのであれば、それだけ真剣に「おつきあい」を希望している人との出会いですからいいと思うんですけど。
きっかけの一つだと思えませんか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

>誰か紹介してよ~」等、お友達に話をされた事とかありますか?
はい、あります。結局うまくいかなかったですが、、。
ほかにも、紹介してあげるよといわれることはあるので、女性からは好かれることはないけれど、人間としてはまだ普通なのかなと感じます。

そうですね。口はうまくないですから、聞くほうで何とか女性に合格をもらえるようにと思いますね。
がんばります。

ひとつ、よろしいですか。
>私の友人(34歳の独身女性)も誰とも付き合った事のない人が数人います
とのことで、びっくりしたのですがちょっとほっとしたところもあります。その友人の方々は出会いがなかったのでしょうか。
女性だと結構出会いやアプローチがあるのかなと思うのですが、、。
よろしかったら教えてください。

お礼日時:2006/10/12 23:58

綺麗ごとはなしでアドバイスをすると、お金持ちになれば100%モテます。

彼女もできます。
ホリエ○ンがいい例です。
どう見てもキモオタ系の彼ですが、色んな女性と遊んでいましたね。

私は20代半ばの女性ですが、高校生ぐらいまで「男は見た目と内面だよね!」と言っていた友人達が、「男は結局どれだけ生活力があるかだよね。」と口を揃えて言っています。
キムタク似でビンボーな人と、ゴリラ顔でお金持ちの人だったら、私達の年代だったら後者を選ぶ女性が多いでしょう。
なので、「頑張ってお金を稼ぐ」というのも一つの手かもしれません。

もうちょっといい方法としては、どなたか書かれていた方もいますが、キャバクラなどに行ってみてはいかがでしょう。
女性と話すことに、慣れると思いますよ。
話上手な男性と言うのは、明るくてさわやかな性格に見えることがあります。
話し下手よりは、絶対に彼女ができる確立が上がると思います!
私はそういった仕事をしていて、今付き合っている人とはお店で出会いました。
言っちゃ悪いけど不細工で、収入はほとんどなく、ガンダムオタクの彼ですが、とっても好きになってしまいました。
死ぬぐらいだったら、一度そういうお店に行ってみて欲しいです。

あと、私の知り合いが「ねるとんパーティー」で知り合った人と結婚しました。
彼はもてないくんでなかなか彼女ができませんでしたが、運よく彼女をGETし、結婚までいったそうです。
ねるパーは調べてみると、意外にあります。中心街に多いようです。

あなたのような男性を好きな女性は絶対にいます。
それを信じて、頑張ってくださいp(^^)q
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのとおりと思います。お金についてくる女性がいくばくの価値があるのはわかりませんが、、
ですがそれが社会の現実なのですよね。ホリ○モンは人の心も金で買えるといっていました。
昔はそういうことばは嫌いでしたが、近頃はそのように思うようになりました。
それでも一回でもいいから愛される人生を生きてみたかったですから。
自分そのままでは誰も愛してはくれないのです。

ネルトンパーティーですか。。
考えて見ます。友人に聞くと、男は飢えていてかなりすごいとの話を聞きます。
機会がないことにはどうしようもないので、考えて見ます。

お礼日時:2006/10/11 21:54

異性というのは犬の尻尾と同じなのだそうです。

追いかけるとどこまでも逃げていきますが、自分が進むべき道を進むと、いつの間にか勝手についてくるものだそうです。
「自分磨きもした」といことですが、すべてが「彼女をつくる」ことを目的にしておられたのではないでしょうか。
そうではなくて、もっと大きな自分自身の一生の夢、「こういう仕事をやり遂げる」という目標が必要だと思います。そういう大きな理想があると、外見も不思議に輝いてきて、すばらしい異性が現れるものです。
特に女性はロマンチックな面と打算的な面の両方がありますので、仕事で燃えている男性や、経済力や能力のある男性にあこがれることが多いと思います。
(実際に付き合いだすと、自分だけを見てほしいと言って仕事の邪魔になることも多いのですが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
大きな理想ですか。。みんな彼女がいて基本的な愛情に満たされているから、大きな夢をおえるのかなあと普段は思っています。
また堕落しきったやつにもしばしば彼女はいますし、、

ですけども誰も愛してくれないのですから、生きていて自分だけは意味があったと思えるようにsるためにはそういう理想をおえればと思います。

お礼日時:2006/10/11 21:50
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A