アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Word2003を使用してます、横書きの文章を作成しています。
改行して文章を打つと、上下の行で文章が揃いません
12年 3月 5F  小型
 2年12月 7F  大型
13年 5月 6F   中型
8月 2F  大型
修正するには、どうすればよいでしょうか。
設定するところとかあるのでしょうか、英数字や日本語が交じるとずれます。
スペースを入れなければ問題ないですが、入れるとずれて行きます。半角や全角スペースで修正してますがうまくできません。教えてください。
 

A 回答 (5件)

下記参考URLは文書の体裁に関する設定~操作を解説しています。



ご質問の場合は、「タブ揃え」の項が参考になると思います。

http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-teis …

参考URL:http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-teis …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変参考になりました。
有難うございます。

お礼日時:2006/10/05 09:35

空白でそろえてダメです。

TABキーを押してタブでそろえましょう。ルーラーを表示してルーラーのところをクリックすれば「TAB」そろえのマークが出ますので、それをドラッグしてそろえましょう。タブには右揃え、中央そろえ、左揃え、デシマルタブ(小数点をそろえる)がありますので、お好きなものをどうぞ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変参考になりました。もっと勉強します。
有難うございました。

お礼日時:2006/10/05 09:37

No.1の方の回答に加え、スペースで空白をつくらずに[Tab]キーを押してください。



そうすれば「大型」の前なんかが揃います。
tabのとび幅を調整するには、文書の上にあるルーラー(数字の入った目盛り状のバー)をクリックすると、逆L字みたいな記号が出ますので、それで調整できます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いろいろな調整方法があるんですね、参考にして勉強します。
有難うございました。

お礼日時:2006/10/05 09:39

白の罫線だと印刷されませんので罫線で表を作ってその中に項目を入れたらどうでしょうか?


上の例だと4列作ってその中に各項目を入れるようにして枠の中で右揃えにしたら揃うとおもいます。
白の罫線だと印刷されませんし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます、表の中に入れれば揃うのは、色んなことをやってわかっていましたが、面倒なのでもっと簡単にやれるはずだとおもって質問しました。
でも親切に教えていただいてありがとうございます。

お礼日時:2006/10/04 23:01

フォント指定をPの付かない等幅フォントにして下さい。



参考
http://support.microsoft.com/kb/878718/JA/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Pのつくフォントで打ったり、つかないフォントで打ったりしていました。混在していたのも揃わない原因だったかも知れません。
何人もの方に親切に教えていただき非常に参考になりました。
有難うございます。

お礼日時:2006/10/05 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!