アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月曜に録画しておいた「世にも奇妙な」を見ていたら
最終話「家族会議」(出演:田中美佐子・渡辺いっけい)の途中で
ビデオが終わっちゃってました!!続きとオチが知りたいのです。
階段の手すりに細工がしてあって田中美佐子が
落ちそうになるって場面までは見れたのですが。
一緒に見ていた家人は
「妻に猜疑心を持たせ自分を殺させようとしているんだよ」と
予想していましたが実際はどうだったんですか??
よろしくお願いします。
(余談ですがこういうことあるとHDレコーダーの購入を真剣に考えますね(笑))

A 回答 (2件)

細かいところは自信はないのですが


大まかには…。

夫が(娘は牛乳嫌い)妻の飲む牛乳に
除草剤を入れているのを見た。

ゴミ箱に
夫が浮気をしていて、彼女にあてたと思われる
「○○のことがすき。
この旅行の後に離婚を申し込もうと思っていたが、これがチャンスだ。」
というような手紙を見つけてしまう。

妻は、夫が私を殺そうとしているんだと思い11時50分ごろ、包丁を持ってリビングにいる夫の背後に立った。

はじめは妻は殺されかけている場面が浮かんできたが
それより3人で仲良く
夫と仲良くしているところが浮かんできてしまい、
夫の殺害をためらう。

「早く殺せよ!」と夫。
やはり夫の芝居だったらしい。

そんなこんなでしていると
娘が「私最後に遣り残したことがあったんだ。
牛乳飲めるようになる」と飲んでしまい
娘は、父に殺されたことになった。

そしてICUで目が覚めると
夫と妻…。
ベッドには娘の姿はない。

「やはり…」
と思っていると
「お父さんとお母さんが大好き。
私はいいことを思いついた。
お父さんとお母さんがまた子どもを産んで
またおとうさんとお母さんの子に生まれればいいんだ。
お父さんが牛乳のなかにお薬入れたの知ってた。
だから殺されたことになるよね?」
と…。

うなだれている夫婦のもとに
娘が車椅子で連れてこられる。

「死んだ後にあの声が聞こえて
あの夫婦にはあなたが必要だ
あなたしかいないんだ」って。

ハッピーエンドでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
なるほどそういうお話でしたかぁ~
家人にも教えてあげなくなくては。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/10/04 11:18

はい、その通りです。

その夜、妻は夫が書いた手紙を読みます。不倫相手に送ったもので、内容は妻がいなくなれば一緒になれるというもの。
翌朝には、夫が牛乳に除草剤を入れる場面を妻が目撃してしまい、妻は夫が自分を殺そうとしているのだと確信します。

3日目が終了する30分前、妻は包丁を持って夫を殺害しようと、酒を呑んでうたたねしている夫の背後にしのびよります。が、そこで過去の家族の思い出がフラッシュバックされ、躊躇してしまいます。そんな折、夫が「早くしろ!」とどなってもみあいになり、妻も「やっぱり、自分を殺そうとみせかけて死ぬつもりだったのね」と叫びます。こうして夫婦は抱き合い、三人一緒に死ぬ決意をします。

が、そこで台所のほうから音が聞こえ、見ると娘が牛乳パックを持っていました。「やり残したことがあった。牛乳が飲めるようになったんだよ」と言って、牛乳を飲みます。夫婦は駆けつけますが時すでに遅し。

夫婦は病院で目が覚め、もう一つのベッドが空になっているのを見て後悔します。
妻のベッドに、娘が書いた手紙がありました。「パパとママが生き残って、子供を生んで、自分が生まれ変わればいい」という内容でした。

泣き崩れる二人に娘の声が聞こえ、見ると娘は車椅子に乗って現れます。驚く二人に医者が「娘さんは二人が目覚める少し前に目を覚ました」と告げます。
娘が「目覚める前にまた声が聞こえてきて、『二人が愛しているのは君しかいない』と言っていた」。
こうしてまた、家族三人、仲良く暮らしていきました。

という内容でした。とても感動的でしたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
なるほどそういうお話でしたかぁ~
家人にも教えてあげなくなくては。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/10/04 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!