プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性タレントは、美人がもてるとは限らず、美人でない人がもてることがあるのはなぜでしょうか?

渡辺満里奈、観月ありさ、しずちゃん(南海キャンディーズ)、黒木瞳、北陽、松嶋菜々子、優香、山田優、久本雅美、・・・・

・・・等の女性タレントたちが、不美人でももてる理由は何でしょうか?

詳しく教えて下さい。

A 回答 (10件)

美人の基準は人それぞれですから当たり前だと思います。



いくら世間が認める美人でも性格が悪ければモテないでしょう。

私もそういう言い方をすれば美人じゃない芸能人が好きですし、嫁からすれば男前でもないですよ(苦笑)

結論
容姿じゃない魅力があるからだと思います。
    • good
    • 0

あの~


黒木瞳、山田優の、どこが不美人でしょーか?

「不美人な女優ですら、一般人よりも美人である。」、という気がします。
    • good
    • 1

もてるというのと人気があるというのと、TVでの露出が多いというのとはそれぞれ違うような気がします。


質問者様が不美人でももてるというのは、もてるのではなく人気があるということではないでようか?
もてるというのは男性から見て、女として意識しているかどうかであると思うので、これらに列挙された人の中には女として意識されてもててる人とは違うような気がします。
あるいは男性ではなく女性から見て人気があるというのではないでしょうか?
また美人か美人でないかということでは人の趣向がありますのでなんともいえませんが、私からみると決して好きではないタイプですが観月ありさ、松嶋菜々子、山田優は美人だと思いますよ。

しずちゃんや北陽、久本なんかはけっしてもててるとは思いませんが・・・。ただ女性からみてかわいいとは愛らしいとか、あるいはなんかの部分で共感が得られるだけではないでしょうか?男性でこの人達を女として意識する人は少ないと思いますが・・・。
    • good
    • 0

いや、しずちゃん、ひさもと以外はみんな美人、もしくはかわいい系に入ると思うのですが・・・。


個人的には渡辺満里奈、北陽の虻川が好きですね。
結婚するのなら渡辺真理奈みたいな人が良いです。気遣いとか笑顔とか良いし。人の悪口とか不平・不満とかあまり言わなそうだし、なによりも品が良く、旦那を立ててくれそうですよね。
北陽の虻川も好き。以前番組で(相方の伊藤が)言ってたのですが彼女は自分の部屋に「がんばれ!美穂子!」みたいに自分を応援する壁紙など張ってるそうです(笑)聞いてるほうも恥ずかしいですが、そういうがんばってる人ってすごく好感が持てます。

ちなみにishido6ewさんが言う美人タレントって誰なんですか??
    • good
    • 0

 いくら美人でも自己中のノータリンじゃあ、可愛く見えないからでしょう。


 CD聴いてるだけならともかく、テレビで本人の言動なんか見たら不快になりますもん。

 ところで、その質問文中の例にあるタレントの6割は、以前は美人の代表とか言われてた人達なんですけど……。
    • good
    • 0

美人と感じるかどうかは人それぞれですから、その点についてはおいといて。


芸能人は結局、本人の力よりも事務所の力の方が影響力が大きいです。
また、人気が出ても天狗にならず、裏方さんに気を配る(愛想よく挨拶をする、低姿勢な態度をとる)芸能人は、芸能界で長生きしますね。
    • good
    • 0

まず、美人・不美人というのはかなり主観的な判断です。


「美」の判断基準になるとかなりややこしい&私の主観の問題になるので避けます。

一般的に「容姿が美しい」という基準とはずれる人でも、個性やキャラクターに魅力を感じるという人も多いからだと思います。
質問者さんの周囲には、顔は可愛いけどモテない、もしくは可愛くないけどモテる人はいませんか?
それと同じことだと思います。
可愛いと思うかどうか、好きだなと思うかが個人の主観によるもので、例え、質問者さんが気に入らなくても気に入る視聴者が多いということだと思います。

一人の方についての話ならまだしも、「不美人でももてる」というくくりで質問者さんの感覚に合わせて詳しく語るのは難しいことです。

あまりお役に立てなくて申し訳ありません。
一意見として出させていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をたいへんありがとうございました。


>例え、質問者さんが気に入らなくても

すみません、誤解をされるような書き方だったかもしれませんが、質問にあげたタレントの人たちが、「気に入らない」 とか 「嫌い」 というのでは全然ないですよ。
質問に書いた女性タレントの中で、「嫌い」 と思う人はいません。

ただ、もてる理由を知りたいだけなのです。

お礼日時:2006/10/04 13:10

自分的には久本。

しずちゃん以外は不美人とは言えないような・・・
久本は下の方がいっているように学会関係者なので何とかなっているのでしょう。
しずちゃんは顔は別としてキャラ的には好きです。
まぁ顔の好みは人それぞれな訳で・・・
    • good
    • 0

しずちゃん 最近きれいになってきましたね


その中では 一般的にキレイと称される人が大半だと思います
美意識は人それぞれですからね
私は優香すきですね しゃべりも面白いし
    • good
    • 0

不美人かどうかの判断基準は人それぞれ。



失礼ながら、貴方の挙げた中には、一般的に美人
とされる人も居ますね。

そもそもよく見て見るとそのへんの人よりは、
良い顔立ちをして居る人が多いですよ。

#久本ってもててるのでしょうかね。
 某学会関係者がちやほやしてるだけに見えますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!