アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度プサンに行く際に宿泊しようかと思っているのですが、泊まったことのある方いらっしゃいましたら感想を聞かせてください。

それと、このホテルのHPで予約しようかと思っているのですが、ダブルやツインのところに書いてある値段というのは一人で泊まってもこの値段ということなのでしょうか?
わかる方いらっしゃれば教えてください。
ホテルのURLはこれです。
http://www.hotelkukje.com/jpn_html/index.html

A 回答 (2件)

2年前に泊まりました。

選択したのはオンドル部屋で料金は1泊6万ウォンでした。その時国際ホテルを選んだのは、料金が手ごろで交通の便もよい場所にあること、オンドル部屋が選べることの2点からでした。

釜山の場合、市街地にあるホテルは全般に建物が古めです。もちろん改装は適宜なされてますし清掃も行き届いていますが、郊外に立地するホテル(特に海雲台辺りの最高級ホテル)に比べると設備面でのハンディはどうしても否めません。これは国際ホテルにも当てはまることです。

国際ホテルは場所的には繁華街に位置します。食事や買い物には困りませんしどこに出かけるのも便利です。ただ繁華街ということは、裏返せばやや賑やかで落ち着かないということでもあります。どちらの側面を重視されるかです。

フロントの対応はしっかりしていると思います。日本語も通じますし、外から英語で電話した時もそつのない対応でした。国際ホテルは韓国のクラス分けでいうと1級ですが、これが2級や3級になるとフロントの対応には完璧は望みにくくなってきます。

部屋の料金表示はダブルやツインでも一室あたりで、一人で泊まっても料金は同じです。これは国際ホテルに限らないお話です。ほとんどの国で「一室当たり」の表示が主流です。ただし「ダブルルームの一人使用」だと、二人使用の場合に比べて多少割引いてくれるホテルもあります。

予約ですが、私が泊まった時は[1-3]などいくつかのWebサイト(予約代理店サイト)を見て回って、最安のサイトから予約しました。その時は一番安いサイトの提示料金が6万ウォン、高いところは10万ウォンと40%もの開きがあり、いくつか見て回ってから予約してよかったな感じました。
ただし今は状況がちょっと異なるようで、国際ホテルが自身のWebサイトで提示している割引料金が一番安いようです。割引料金の適用対象となるならば国際ホテルのWebサイトから予約しても良いでしょう。

派手さはありませんしパーフェクトなホテルというわけでもありませんが、手ごろな値段で中の上くらいのホテルを、市の中心部でお探しなら悪くないと思います。国際ホテルについての宿泊客の感想は[4]でも読めます。
もう少し高くてもよく中心部から離れても構わなければ、ホテル農心[5]など評判がよいようです。私が国際ホテルに泊まった時のもう一つの候補はこちらでした。

「ゴージャスなホテルライフを楽しみたい」「静かな場所で落ち着いて過ごしたい」「多少お金を払っても、デラックスなホテルに泊まりたい」ということであれば、国際ホテルは希望を満たしにくいと思います。

[1] http://www.hotelwide.com/japanese/main.asp
[2] http://www.konest.com/area/busan/stay/no1180.htm
[3] http://www.pusannavi.com/hotel/hotel.php?id=1017
[4] http://www.pusannavi.com/hotel/n_h_comment.php?i …
[5] http://www.pusannavi.com/hotel/hotel.php?id=1029

参考URL:http://www.pusannavi.com/hotel/hotel.php?id=1017,http://www.pusannavi.com/hotel/n_h_comment.php?i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今回は学会に参加するので、交通の便がよくあとは汚くなければいいと思っていましたのでここにしようと思います。
ちなみに韓国へ行かれた際はどの程度ハングルを勉強しましたか?
一応挨拶程度は知っておこうと思うのですが・・・

お礼日時:2006/10/05 01:11

泊まったことは無いのですが、ややツーリスト向きじゃ無い場所ですね。


(地下鉄2駅乗れば、西面という繁華街に出られますが。)

出来れば、竜頭山公園の麓とか、釜山駅近くのホテルにされた方が、何かと便利と思います。
フェニックス(ピニックス)、タワー、釜山観光など如何でしょう?

ホテル料金のダブル・ツインはベッド(1台・2台)の区別だけで、1室当たりの値段です。
(何人だろうと1室の値段、これをいい事に多人数で泊まるので、人数制限しだした国もあるようです)
ツアーで1人部屋使用料を取るのは、2人で使う前提で1人当たり半額にして、ツアー料金を低く抑えているからです。

参考URL:http://www.busannavi.com/hotel/hotel.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は学会に参加するのが目的なので、観光は次回の機会にしたいと思います。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2006/10/05 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!