アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

その理由と決める動機とか教えてくれると嬉しいです。

A 回答 (14件中1~10件)

  


      「女の友情はハムより薄い」


       その通りだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男なので何とも解らないのですが、そうなんですか…
ビックリ!

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/06 17:45

「真剣遊戯」



たとえ遊びといえども、いいかげんな気持ちではいけない。
遊ぶ時でも真剣に!全力で!己の全てを遊びにかける!
それが男というものだ!

という熱い心を私に与えてくれた言葉です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熱い心を与えてくれた言葉っていいですよね。
参考にさせて頂きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/06 17:26

,


 人間万事塞翁が馬

  喜びに浮かれすぎず、悲しみや苦しみを引きずることなく、
  常に”在るがまま”を受け入れていたい。。。 
                     そう念じております
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>人間万事塞翁が馬

そう言う言葉があるんですね。始めて知りました。確かにあるがままを受入れるって簡単そうで難しいですね。

参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/06 17:35

人生至る処青山あり(じんせいいたるところせいざんあり)


例え今いる場所でダメでも、自分にはそこしかないと考えず、他のどこかでも生きていける。
そう考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>人生至る処青山あり

意味深いですね。自分にはそこしかないと考えず、他のどこかでも生きていける。

って自分の可能性を広める良い言葉ですね。

参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/06 17:43

今日が駄目なら明日があるさ 明日が駄目ならあさってがあるさ あさってが駄目ならしあさってがあるさ どこまでいっても明日がある ひょっこりひょうたん島のドンガバチョの歌です。

これでは大成しませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、楽天的に生きられない悲観的な言葉の人にはぴたりと思いますよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/06 17:40

僕の場合は・・・・



「石の上にも3年」

ですね
例え
嫌な事でも、我慢していたらいい事がある

と思って僕は「座右の銘」に、してます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>石の上にも3年ですか
確かに何事も我慢しないと良いことがありませんよね。

参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/06 17:33

高校生♀です^^



【正しい事をしたければ偉くなれ!!】

例えば,学校で,[あいさつ運動]をしようと私が思いついたときに,普通の生徒として呼びかけてもあまり効果はありません。学級役員や生徒会になれば皆聞き耳を立ててくれるのではないでしょうか。

この言葉を聞いてなるほどなぁ~と思いました♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに権力が無ければ統制しきれない所ありますからね。

参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/06 17:32

「我以外皆我師」



中学校時代の家庭教師の先生から教えて貰った言葉です。
自分にとって嫌な人でも、何かを教えてくれていると思いたかったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>我以外皆我師
誰からでも学び取る訳ですね。
蛇足ですが、私が前あった人もこの座右の銘をつかってました。その人が確か宮本武蔵からとったといってましたよ。(確認はしていませんが・・・)

参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/06 17:31

私の座右の銘は、メロディがついています。


水戸黄門のテーマ「ああ人生に涙あり」の節で、
「人生楽だらけ」です。
そんなことは、無いことくらいは知っていますが、割と思いつめるたちなので、イヤーな考えにとりつかれ始めたら、歌います。
イントロも、ちゃんとつけます。
手足も振って、行進しながら、歌います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イントロがついいるとはビックリです。
私の座右の銘にもイントロつけようかな・・・

参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/06 17:29

成せばなる


失敗は成功の元
温故知新

上記の3つですね。
失敗は絶対あるものだし、その失敗を落ち込むだけで済ませないで、そこから学んで自分の目標を成し遂げたいっていう考えからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>成せばなる
つい臆病になりそうなときに勇気が出る言葉ですね。

>失敗は成功の元
確かに失敗は成功の元にしてこそですね

>温故知新
向上心を誓ったような言葉でいいですね

参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/06 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!