プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、生徒と教師の恋愛小説が読みたくなりました。gooで検索して、読んだ中で一番好きになったのは川上弘美さんの「センセイの鞄」と島本理生さんの「ナラタージュ」でした。この2冊は本当に私の中で名作の部類に入りました。なんかこう、ほのぼのとした雰囲気のものが好きなようです。逆に、過激な性的描写や「それはありえないだろ~」っていう現実味の無いものはあまり好きではありません。他には姫野カオルコさんの「ツ、イ、ラ、ク」(私には過激すぎました・・・好きな方がいたらごめんなさい)、北村薫さんの「スキップ」(これは恋愛小説ではありませんでしたが面白かったです)を読みました。他に生徒と教師の恋愛が描かれているおすすめの小説があれば、教えて頂きたいと思います。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

志水辰夫「行きずりの街」

• 0
この回答へのお礼

早速の回答、有難う御座います。
amazonで調べてみました。主人公が教師なのですね。
ハードボイルド系ということで、読んでみたいと思います。

オムニバスというか短編集の中の1つですが、この中になかなか素敵なのがあります。

『放課後の音符』山田詠美

>逆に、過激な性的描写や

ありません。大丈夫です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101036 …
    • 0
この回答へのお礼

わざわざURLまで付けて頂いて有難う御座います。早速読んでみたいと思います。
山田詠美さんの作品は初めてなので、楽しみです。

こんばんは。

私も島本理生さんの「ナラタージュ」にとても感動しました。川上弘美さんの「センセイの鞄」もほんわかしていて良いですよね。

その他でオススメは・・・

島本理生「生まれる森」
ナラタージュとは違う切り口ですが教師と生徒の恋愛小説です。

山田詠美「マグネット」
教師と生徒の恋愛小説が一編入っていましたよ。

村山由佳「夜明けまで1マイル」
私はまだ未読ですが女性教師と男子生徒のお話のようです。

瀬尾まいこ「図書室の神様」
恋愛とまでは行きませんが、女性教師と男子生徒のほのぼのとしたやりとりが書かれています。雰囲気は川上弘美さんに似ているかな・・・?

山田詠美「風葬の教室」
これも恋愛とまでは行きませんが、先生の愛情を受ける女子生徒が描かれています。
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさん・・・!!嬉しいです。有難う御座います。全て未読なので、読んでみたいと思います。