プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルどおりIrvineの完全削除のやり方を教えていただけないでしょうか。
ヘルプをみてもイマイチわかりません。
「IEメニューを使用していた場合には、オプション設定で全て無効にしてください。」
「ブラウザ監視を使用していた場合には、オプション設定で全て無効にしてください。」
「メニューのヘルプ・デバッグ・レジストリの削除を実行してください。」
「その後、全てのファイルを削除すればアンインストールは終了です。」
と書かれていますが、もっとわかりやすく説明していただければありがたいです。

A 回答 (2件)

では、出来るだけ分かりやすく説明します。

まずこのソフト、irvine.exeをクリックして起動させてください。

一番上の項目の左から6番目のツール(T)をクリックしてオプション設定(O)を選択しクリックするとオプション設定画面が出てきましたか?

オプション設定
IEメニューのタブをクリックして各項目の四角いマスの中にチェックが付いていたらクリックして外します。

次に同じくオプション設定のブラウザをクリックしてください。
さっきと同じようにチェックが付いていたらクリックして外してください。
(チェックを外す=無効)
OKをクリックしてオプション設定を閉じてください。

今度は一番上の右端の項目ヘルプ(H)をクリックして一番下のデバック(D)をたどって行きレジストの削除(R)をクリックしてください。

レジストデータを削除します。よろしいですか?

と言うメッセージが出たらOKをクリックしてくさい。

削除に成功しました

と言うメッセージが出たらOKをクリック終了です。


その後、全てのファイルを削除すればアンインストールは終了です。

私の説明で解りましたでしょうか?

お疲れ様・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変わかりやすい説明で簡単にアンインストールすることができました。 本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/10/05 05:25

まず、上2つについて


メニューからツールをクリックし、オプション設定をクリック。
出てきた画面の、IEメニュータブでチェックが入っているのを外す。
ブラウザタブでブラウザ監視の欄にあるチェックを外す。これでOKをクリックして、画面を閉じる。

3つ目について
メニューからヘルプをクリックし、デバッグ、レジストリの削除を順にクリック。

4つ目について
irvine.exeのあるフォルダ以下をすべて削除する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無事、削除することができました。

お礼日時:2006/10/05 05:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!