アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NEC Lavie L ノートパソコンで、OSはWindowsXP Home Edition SP2,Outlook Express Ver6を使用です。
メールの受信トレイの中に、分類整理の為に新しいフォルダを作りたいが、以下の操作をしてもフォルダが出来ない(以前は出来たのですが)
操作(1)
受信トレイをクリックしてからファイル→新規作成→フォルダをクリックしても何も変化無くフォルダは出来ない。
操作(2)
ファイル→フォルダ→新規作成をクリックしても作成できない。
尚、メールの受発信は正常に出来ております。
どなたか修復方法を教えて下さい、お願いします。

A 回答 (3件)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437594

Lum999さん回答、donnmai回答いずれかの原因である可能性が高いと思います。
基本的な大切な事も記してますのでNo.2~No.5回答をよく読んで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました、教えていただいた事を順次やってみました、以下の作業の結果、(1)フォルダーのリネームFolders.dbx→Forders.old これだけでは修復出来ず、(2)メールアカウントを新しく入れ直して、PCを再起動してから,Outlook Explorer を起動して、尚、アンチウイルスソフトはマカフィーを使っているのでフォルダーを10個以下にしてから新しいフォルダーを作る手順、ファイル→新規→フォルダーをクリックしたら、新しいフォルダー作成の画面が出てやっと作成できました。本当に有難うございました。

お礼日時:2006/10/06 21:51

受信トレーを左クリックして選択した状態で、右クリックするとメニューフォルダの作成」が出ませんか?


それを左クリックで選択すると、フォルダ名を付ける画面が出ると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました、ご回答だけでは作成できず、donnmaiさんから回答をいただいた手順で、フォルダーを検索して名前をリネームして、メールアカウントを新しく入れ直して、アンチウイルスソフトマカフイを使っているのでフォルダー数を10個以下にしてから、やっと新しいフォルダーを作ることが出来ました、有難うございました。

お礼日時:2006/10/06 22:23

受信トレイを右クリックすれば、フォルダの作成がありますよ。


それも駄目なんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました、ご回答だけでは作成できず、donnmaiさんから回答をいただいた手順で、フォルダーを検索して名前をリネームして、メールアカウントを新しく入れ直して、アンチウイルスソフトマカフイを使っているのでフォルダー数を10個以下にしてから、やっと新しいフォルダーを作ることが出来ました、有難うございました。

お礼日時:2006/10/06 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!