プロが教えるわが家の防犯対策術!

お初質問させていだきます、tyokudaiと申します。
いきなりですが、自分のパソコンに消去できないファイルが存在します。
とりあえず、詳細を書いていきます
・OS
windowsXPhomeeditionサービスパック1
FMVシリーズintel pentium M
processor 1400MHz
1,4GHz
248ram
・ファイルのある場所
ローカルC→DOCUMENT&setting→owner(自分が仕様しているユーザー)→localsettings→Temp→Temporary Internet Files→Content.IE5
の中にある、web上のファイルを保存しておく場所に、ぽつりぽつりとおいてあります。
・ファイルの状況。
名前は暗号のようになっており、右クリしても、開く、送る、というコマンドしかでてこない。また、deleteキーを押しても、一切反応なし。もちろん、コピー&ペーストも不可。ファイルの要領は1kbが基本、2kbもぽつぽつ。ファイルの種類の部分には 2ファイル 5ファイル のように数字ファイル、見たいな感じです。
・ファイル名
sky_inv;sz=728x90;kch=3000*****(ファイルによって);kbg=FFFFFF;kkw=2005+2006+amv+animation+anime+bend+boy+bady+car+cat+comedy・・・・・・
・ウィルス対策
一応、ソースネクストさんのウィルスソフトを入れております。これにより、ウィルスではないとおもわれますが、ウィルスソフトも完全ではないので、ウィルスである可能性も考えております。



こんな感じです、なんとなく、sz=・・・・
な雰囲気から、youtubeのせいなきもするんですが、検証よろしくお願いいたします;

正直、男ですので、ぞくに言うエロサイトともみているということがありますので、それ関係だったらどうしよう!な気持ちがでてきて、親に聞くことができず、どうしても教えて!gooに投稿してしましました。
駄文ですが、どうかお願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

もう、解決されていますか?


解決されていないのなら、以下の方法で削除が可能と思いますので、試してみてください。

DOSプロンプトを開きます。
デフォルトプロンプトが表示されているはず。
(C:\Documents and Settings\owner> )
(1) dir /x
きっと ~(チルダと読む)を含むディレクトリが見えるはずです。(Loc~1 みたいな)
(2) cd Loc~1
コピー&ペーストで可。
(3) (1)(2)の繰り返しで"Temporary InternetFiles\Content.IE5"
まで入る。

ココまで出来たら、また回答しますので、お知らせ下さい。
    • good
    • 0

#9です。



>C:\Documents and Settings\Owner>cd"Local Settings"
>'cd"Local Settings"' は、内部コマンドまたは外部コマンド、
>操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていませ

コンピュータは一文字でも違うと正常に動作しないのはご存知と思います。「cd」と「"Local Settings"」の間に半角の空白が一文字必要です。

コマンドは「cd」でそのパラメータが「"Local Settings"」なわけです。
質問者さんの場合「cd"Local Settings"」ってのがコマンドだとコンピュータは認識していて、そんなコマンドは無いよってエラーメッセージ出しているわけです。融通が利かないのがコンピュータの短所でもあり、長所でもあります。
    • good
    • 0

#1です。


ツール→インターネットオプション⇒インターネット一時ファイル⇒設定⇒フォルダ移動
 適当なフォルダを指定して実行:私はd:\を指定しています・・・
そうすると以前のIEのTempフォルダーは関連付けがなくなるので、
削除出来る筈ですが、如何でしょう?
削除出来たら、フォルダ指定を元に戻せば今迄と同じ?
ただ、クッキーも削除されてしまうかも。
その時の為に、ファイル⇒インポート及びエクスポートを使って保存しておきましょう。
    • good
    • 0

通りすがりのものですが


#7の方へのお礼に反応します…。

>C:\Documents and Settings\Owner>cd\Local Settings
>指定されたパスが見つかりません。

これだとダメです。
CDコマンドに空白を含んだフォルダ名を直接指定してもうまくいかないです。その場合はダブルクォーテーションで囲ってください。この場合ですと

C:\Documents and Settings\Owner>cd "Local Settings"

となります。

また \ マークをつけてしまうと別の意味になりますので、ここでは不要です。

少しずつフォルダを指定してフォルダを移動するのは大変だと思うのでエクスプローラでアドレス表示するようにして、該当フォルダのアドレスをコピーペーストしてダブルクォーテーションで囲ってやると一気に移動することができるでしょう。

cd "C:\Documents and Settings\owner\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5" みたいな感じで…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはり、こちらの勉強不足でしたか;;
すみません;
ところで、spiralさんの言ったように行ってみたのですが、また別のエラーが出てしまいましたorz
C:\Documents and Settings\Owner>cd"Local Settings"
'cd"Local Settings"' は、内部コマンドまたは外部コマンド、
操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。

C:\Documents and Settings\Owner>

これはどういう物なのでしょうか;;
もしお時間ございましたらお願いいたします。

お礼日時:2006/10/05 13:58

「Unlocker」というソフトを使ってみてください。



 参考:「UnLocker」とは
 http://fine.tok2.com/home/heto2/0404Unlocker/000 …

1.インストールすると「UnlockerAssistant」がメモリーに常駐するようになります。

2.エキスプローラでファイルを削除しようとすると削除エラーの表示になります。

3.しばらく待つと自動的に「UnlockerAssistant」が起動され、ファイルをロックしているプログラムのリストが表示されます。

4.「UnlockerAssistant」の画面左下のドロップダウンリストで「削除」を選択

5.画面右下の「全ロック解除」をクリックしてファイルを削除し、「終了」を押して「UnLocker」の画面を閉じます。

6.パソコンを再起動してファイルが削除されているのを確認してください。

*ただし、削除しようとしているファイルのパスの長さが255文字を超えているとWindowsでは処理できません。

パスの長さ=ドライブ名+フォルダ名+ファイル名の長さ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
よくわからないのですが、UnLockerというソフトの対応内容と、この問題のファイルではすこし違うように感じられます。エラーメッセージは「他の人に使用されています」ではなく、「指定されたファイルがみつかりません」なのです。ただ、「他の人に使用されていて消去できない」というエラーメッセージを表示させるファイルも、自分のパソコンにいくつか存在したので使用させていただきました(笑
ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/05 10:12

試してみてください。



◆とても長い名前のファイルが削除できない◆
http://xp-delete.hp.infoseek.co.jp/Case05.htm

【XP】消せないファイルやフォルダを削除するには
http://xp-delete.hp.infoseek.co.jp/tips.html

不正な名前のファイルを削除する
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/526ba …

参考URL:http://xp-delete.hp.infoseek.co.jp/Case05.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
ぶっちゃけ、これはガチでいけると思いました。。。
しかし、コマンドプロントを利用して、そのファイルの所在を入力しようとしたのですが、localsettings
が、指定されたパスが存在しない、と表示されてしまいました。
C:\Documents and Settings\Owner>cd\Local Settings
指定されたパスが見つかりません。

C:\Documents and Settings\Owner>
こんなかんじです。隠しファイルなのが問題なのかとおもい、通常のファイル設定にもどしたのですが、やはり同じでした。また、他の隠しファイルでも同じことが起こったことから、やはり、パソコンの初期の状態から隠しファイルに設定されているものは、コマンドプロントで処理できないものではないか、と思いました。(実は、コマンドプロントには全然かかわらず、まったくといっていいほど知識がないので、こちらの手違いだとしたらすみません;;)だから、自信はありません;;

お礼日時:2006/10/05 10:28

使った事ないので自信無しですが、、


下記のソフト使ってみたら削除できませんかね~。

http://cowscorpion.com/file/DeleteDoctor.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

これはいける!!

・・・・・と思ったのですが。。。。

残念ながら、ファイル自体をDELETEDOCTORというソフトにドロップ&ドラッグが不可でした。。。参照をしても、その謎のファイルは表示されません;;

お礼日時:2006/10/05 10:06

No.3です。


これらのファイルは邪魔者扱いなんですね。。。
ウイルスチェックができないとなると後々困りますね。
ファイルが消す方法が見つからない場合は、最終手段でリカバリをしたほうが手っ取り早いかも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですねぇ、、、3ヶ月ぐらい前からあるのですっごい邪魔ですね;;
リカバリですか・・・・それだけは避けたかったのですが。。。。凄まじい容量の音楽ファイルが多数あるので、実はリカバリは避けたいところです。

お礼日時:2006/10/05 00:40

新しいユーザーアカウントを作成して、


そのユーザーでログオン、
その後該当ファイルの削除を試してみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

新しいユーザーをというか、実はもうひとつユーザーがつくってあったので、それから消去を試みましたが、やはりだめでした;;
ちょっとトラブってしまい、深刻なエラーがでちゃったので返信がおそくなってしまいました。

お礼日時:2006/10/05 00:38

No.2です。


この方法でダメとなると正直分かりません。
他の有効な方法を知っている方に教えられるしかないかもしれません。
そこで別の提案なんですが、HDDを気にするまでもない容量のファイルであれば放置するのもいいかもしれません。
ウイルスセキュリティに不安があるんだったらオンラインでウイルスチェックをしてみたらどうでしょう?
こちらでもウイルスが発見されなければ、気休めですが不安は少なくなるかもしれませんよ。

参考URL:http://www.symantec.co.jp/region/jp/securitycheck/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
えーとですね、実は、ウィルスのスキャンをかけると、そのファイルがスキャンできないらしくて、パソコンがフリーズしてしまうんです。また、HDDのないようの圧縮を試みるときにも、そのファイルが邪魔して、一切パソコンが動かなくなってしまいます。このことを質問のところに書こうと思ったのですが、800文字という制限のため、書くことができなかったんです;;

お礼日時:2006/10/04 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!