プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日ともだちのパーティにいってきたのですがそこで少し気になる子に合いました。
後からきづきましたが本人の連絡先がわからず、その友人のメルアドしかわかりません。
なんとか友人に連絡先を聞き出そうと思っていますが、まだ一度しか会ってないし、
本当にすきかどうかも見極められません。なんとかスマートに会う方法はないかなぁと思い、
知恵を拝借したい次第です。

A 回答 (1件)

気になるのなら、とりあえず、お友達を介してもう一度会う機会をまず作ってみては???

どんな形ででもいいじゃないですか。飲み会とか、またパーティでもいいし。
好きかどうかわからないなら、2人きりで会うんじゃなくて、何人かの中の1人の方がいいのでは? 相手もまだ一度しか会ってない人に急に呼び出されても応じにくいと思いますよ。
連絡先を間接的に聞き出すのは、あまりスマートではないと思います。本人から聞ける状態を作った方がいいですよ。
きつい言い方ですが、もしかしたら、本人は教えたくない場合もありますよから。

この回答への補足

さっそくのアドバイスありがとうございます。
そうですよねぇ。指摘されることはよくわかります。
しかし再度何人かと会う機会を作るのは難しいので本人から聞ける状態を作るのは困難を極めるのです。
あとは場をセッティングした私の友人に気をまわしてもらう他なさそうです。ん~どうしたものか・・・

• 0
この回答へのお礼

私がメール出しますねっていうと非常に嬉しそうだったので厭ということは
ないと思います。
お友達の方にメールを送りました。メルアドがわからない旨は伝えたので恐らく内容は相手の耳に入ると思います。これで向こうからアクションがなければ諦めます。っていうかここで質問をする前にそうするのが正解だったと思ってしまいましたが、質問した時は気になって仕事に手がつかないような状態でしたので(汗)
なんていうか気持ちが落ち着きました。ありがとうございます。