プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドイツに赴任予定です。現地の人達とサッカーについて話す機会も多いと思いますが、そこで高原選手の話題も出てくると思います。
そこでお聞きします。
高原選手とはどのような特徴の選手なのでしょうか?
また前に所属していたチームで精彩を欠いていた理由にはどのようなことが挙げられるのでしょうか?
ぜひお教え下さいませ。

A 回答 (3件)

彼はいわゆる『黄金世代』の」選手です。

(1)華やかな経歴
日本で最もサッカーの盛んな静岡県の清水市出身で、清水東高一年生で、ジュニアユースの世界大会に参加しています。 この時はチームも予選で敗退し、目だった活躍はしていません。 

しかし、四年後のユースの世界大会では、準優勝しています。 この時、ブラジルのロナウジーニョを押さえて、FWのベストプレーヤーに選ばれています。 

(2)プレーの特徴
プレースタイルは、ドリブルで相手を抜いていくタイプではなく、クロスボールに合わせて、勇敢に飛び込んでいく選手です。 ポジション取りの巧いところはキングカズに似ています。 

(3)ドイツ時代
日本では182cm、74kgは大型FWで通用しました。 しかし、ドイツではゴール前で張り付いてプレーする背番号『9』としてはパワー不足で、動き回って得点するセカンドFWの役目になります。 

因みに、ドイツでは著名なアジアの大型FWが何人かプレーしています。 
いずれも身長が185cmを越える選手で、イランのアリ・ダエイ、韓国の李東国、車ドゥリといったアジアを代表するような名プレーヤーです。 

彼らもやはりパワー不足で、結果を残せませんでした。 

(4)アジア人の大型FWはヨーロッパで通用するか
中田英寿、小野伸二、イ・チョンス、パク・チソンといったクレバーなミッドフィルダーは立派な実績を残しています。 しかし、センターFWといって『9』をつけてゴール前でプレーする選手は、残念ながらまだ育ってはいません。 オランダのヘラクレスでプレーした平山相太選手も、期待されながら、一年で帰ってきてしまいました。 
    • 0

こんにちは

いいですね、ドイツ
ん~周りに生かされる選手というかんじです
いいパスがでれば貪欲に前に進む選手でした

あくまで国内で見ただけですけどね
いまはどうか海外は見ないのでわかりませんが

チ-ムとあうかどうかが一番の鍵のような選手ではないかと

ただ、家庭も出来てこれから変化するかもしれませんが
個人的な意見です
    • 0

参考に