プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今、彼が99%くらいの生活になってしまっています・・・
彼は忙しく、そうでもなさそうです。むしろ、会わなくてもメールしなくても平気みたいで。
会ってると大丈夫なんですが、会わないときは不安で仕方がありません。

この前のデートのあの行動が嫌われたんじゃないか。
遊園地に行こうと言い出したのに、具体的に決めようとしないのは行く気が無くなったんじゃないか。
メールが来ないのはウザがられているんじゃないか・・・etcです。

考えても仕方が無いのに、勝手に考えてしまい苦しいです。
そして一人不安になり、いつも不満で一杯です。
でも、会えば大丈夫なので、「今日こそは寂しいから電話しよ!って言おう」と思っても、忘れてしまいます。
正確には、言わなくても大丈夫な精神状態になります。
けれど、会えない時間がくると…又悪循環の繰り返しです。

今まで不満も言ってきました。
寂しいから電話orメールしよう、って言って、最初の一週間は毎日連絡を取り合いましたが、結局段々間隔が空いて今では用事のあるときだけです。
私からメールしたいけど、彼は忙しいし、と考えてしまい遠慮してしまいます。
ウザがられるのもいやですし。
本当は思いっきり不安や不満をぶちまけてしまいたいんですが、
彼はホントに面倒くさいのが嫌いな人で、きっとこういう揉め事も大嫌いだと思います。
実際、私がしつこくワガママを言ってたりすると、真剣にウザそうな表情になります…(涙)

彼のこういう性格を理解し、受け入れるしかないのでしょうか。
それと、自分の視野を広げ、彼が生活のすべてと言う状況を改善するほかないのでしょうか。
付き合っているのに苦しいし寂しいし虚しいです。
恋をしているのに全然輝いていません。

A 回答 (12件中1~10件)

あなたは今、寝ても冷めても彼のことが頭から離れない…きっとそんな状況なのでしょうね。


気持ち、とてもよくわかりますよ。
そしてあなたは毎日が苦しいのでしょう。
でも、我慢をしたり無理に話し合うことも私はしなくていいと思います。
今のあなたを、あなた自身がまず受け入れる事…あるがままの自分を受け入れてほしいな。
あなたは異常でも病気でもない。
人を好きになれば皆、同じように苦しいものです。
恋愛は、楽しいよりも苦しいほうが多いかも…。
あなたは今、人生の中で一番輝いている時期だよ。
辛い気持ちになったりして落ちこんで苦しいだろうけど、あなたは今、間違いなく輝いてる。
自分を責めないで、自分以外の人を苦しいまでに好きになっている自分を、どうかどうか受け入れてほめてあげてほしいです。
今の自分を無理に変えようとしないで。
あなたは、輝いているんだよ。
もっと、自分を好きになってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

自分を受け入れる…かぁ。実は一番できていないことかも・・・(+_+)
自分を好きになれません。容姿も性格も嫌い。
だからいつも彼に嫌われたんじゃないか!?とビクビクしてるのかも。

私なんかを輝いているって言ってくれて嬉しかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/05 20:18

こんにちは。



どちらの気持ちもよくわかります!

昔は忙しくて、連絡をとるのをとてもうざったく感じていました。
そのとき私の彼氏は男にしては珍しく、
返事しなくてもいいよ、というかんじでたのしいメールをおくってきてくれてとてもかわいく思えました。
今は逆に私がさみしいからというよりは、たのしいから超長文メールを送ったり、冗談のような手紙をかいています。

連絡の頻度は愛の重さ(?)に比例しませんよね。
もちろん長いお付き合いを考えているんですよね?
それなら、苦しいし寂しいし虚しいなんて思いをしているのは、
きっと彼も同じ気持ちになるとおもいます。
気持ちをできるだけ素直に打ち明けて、
会えるときはそのときを思い切り楽しんでください!

色々疑うきもちは、時間が解決するといいですね。
たのしい時間をふたりでたくさんすごしてください!
遊園地行く計画、自分からかわいくプレゼンしてみちゃうとか☆

長文乱筆失礼いたしました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

会えるときも不安な顔をしていたら彼にも伝わってしまいますよね・・・
その時その時を楽しめるように頑張ります☆

お礼日時:2006/11/20 21:44

男の人はメールや電話が苦手な人が多いから仕方ないですね。


質問者様もいくらメールが好きだとしても、1日中ひっきりなしにメールがきて食事やお風呂もままならないような状態だったらさすがにうんざりしますよね。
男性と女性ではこの「うんざり」と感じるペースが全然違うようです。
彼はきっと最初の1週間はあなたのために頑張ったんでしょうね。
最初はあんなにメールくれてたのに冷めたのかな・・・ではなく、私のために無理してくれてたんだなとは考えられませんか?
女性は連絡の量で愛情を量ってしまいがちですが、会ったときに見せてくれる笑顔だったりちょっとした行動に愛情を見つけて幸せを感じられるようになれれば一番いいですね。

後はせっかくの人生ですから、彼以外の色々なことにチャレンジして充実した人生を歩んでください。
彼も輝いているあなたのほうにもっと魅力を感じるはずですよ。
連絡がなくて不安になるのは自分に自信がないからですよね?
趣味や仕事が充実すれば自然と自信がつきますから、そんな不安も消えていくと思います。

でも用事以外に連絡がないのはちょっと淋しいですね。
なのでたまに連絡が来たときに、連絡を貰って嬉しかったということをアピールしてみてください。
男性は強制されると苦痛に感じてしまいますが、誉められたり感謝されたりすると自発的にやりたくなるようですから。
そしてあなたはそれを「当然」と思わずに感謝することが大事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

なるほど。確かに。メールが少ない=嫌われたとか考えてしまいがちですが、二人の時間で幸せを感じられるようになりたいです。

そう。とにかく自信が無いんです、
もっと自分の世界を持って自信をつけていけるよう努力してみます☆

お礼日時:2006/10/05 20:30

今のままでいくと


会わない時は不安=彼を信用していない と 
彼に思われてしまいますよ

彼を 失いたくないなら 
彼の性格を理解し受け入れるしかないでしょうね

「寂しくなったらメールしたいの 
 でも忙しかったら返信しなくても良いからね
 思いっきり 涙をこらえて我慢するから」と軽く笑顔で言って
彼に 楽しい内容のメールを送るように 
努力してみてはどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

そう、私少し彼を疑いがちなところがあって・・・いつも心の中では申し訳ないと思っています。

仕事が入った、今度の週末会えない・・・・ホントに仕事?
とか思ってしまうし。結構彼を疑ってしまう私がいます。
好きだから疑ってしまうなぁ・・・

お礼日時:2006/10/05 20:28

こんにちわっ!


kirari1980さんの質問を読んで、まさしく、
私達とは逆だ!!って思いました。^^;

私達は、彼がいつも電話なりメールなりをかけてきて、私からはほとんどせず。
電話やメールもめんどうで、出ないことも。。。

会うと、彼に、「いつも不安でいっぱいだ。もっと電話もかけてきてほしい」と言われた事もしばしば。

でも、正直、私は重たく感じています・・・。

私は毎日、電話しなくても、どうせ週末に会うし。。って思ってしまうし、毎日、そんなに話す事もないと思ってます。

それに、会ってない時くらいは、自分の時間がほしいって思ってしまいます。
そろそろ、電話がかかってくる・・・とか思って
自分の時間が割かれてしますのが本当に嫌いな人間です。

私の意見としては、kirari1980さんはもっと彼氏さんの信じて、あまり束縛してあげないでほしいなって思います。kirari1980さんが思っている程、不安になる事はないのではないでしょうか?
(もちろん、彼氏さんが浮気症なら話は変わりますが・・・)

kirari1980さんの彼氏さんとは違う考えかとは思いますが、こんな考えをもっている人もいるって事だけでも分かってもらえたら嬉しいです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

なるほど~、参考になります。
確かに。考えてみれば、彼は自分のペースや時間を乱されるのが嫌いな感じです。(好きな人はいないだろうけど…)
知らず知らずの内に、私もかれの邪魔をしてしまっていたのかな。
少し気をつけます。

お礼日時:2006/10/05 20:25

すごいわかります!


依存しないように頑張ろうとしてもどうしても
彼でいっぱいになっちゃうんですよね。

私もかなり試行錯誤しましたが、結果的に
これが一番よかったというは
かわいく「もっと電話くれたらうれしいな☆」と言うことですね。

かわいくですよ@いきなり「なんで電話くれないんだ!」では
相手もカチンときてしまいますから。
「○○してくれないからムカつく」じゃなくて
「○○してくれたらうれしいな@」みたいな感じでね。

色々と不満はあると思いますが、いきなりケンカごしは
よくないんですよね。
だからといって、すべて我慢してすべて受け入れるのが
いいとは思えません。

私は小さいことでも、ちゃんと話し合うべきだと思います。
だけど話し合うときにはかわいく!
自分ではあれもしてくれない、これもしてくれないと
悶々としたものがたまった結果の話し合いであっても、
相手にはどんな経過でその発言になったのかわかりませんからね。

自分の頭と相手の頭はリンクしていないんだと理解したうえで
冷静に、でもかわいく、不満をぶつけてみるのがオススメです。

あとはなるべく「相手に期待しすぎてはダメ」と自分にいいきかせましょう☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

なるほどぉ~~~
「可愛く」言うんですね。。。
あぁ、ついうっぷんをそのままぶつけてしまいがちですが、
そこは抑えて…今度可愛く言って見ます☆

お礼日時:2006/10/05 20:23

おはようございます。



質問者様のお気持ちよく分かります!!
私も付き合って1ヶ月くらいのときは、同じような気持ちでしたから。
付き合ってまだ日が浅いのなら、「彼氏一色」の生活も
そう悪くないのではないかと思います。皆そうなる時期があると
思うので。
でも、質問を読んで受けた印象では、結構付き合って
日が経っているのかな?と感じました。
だとしたら、ちょっとまずいです。

私も最初1ヶ月は彼氏最優先で、友達付き合いもちょっと減り、
学業もおろそか、休日の予定も彼氏の予定を聞いてから、みたいな
生活を送りました。彼氏からは「もっと自分の世界を持って」って
言われていましたが、その時は冷たくされたようで悲しかったです。

でも、彼氏には自分の世界があって、私がいなくても楽しめるのに
自分には彼氏しかいない・・・と思ったらものすごく怖くなりました。
もし、この人と別れたら何も無い自分になってしまうと感じたから
です。その時「自分の世界を大事にして、彼氏が惚れ直すくらい、
嫉妬するくらい楽しんでやろう」と目標を立てました。
具体的には、休日は彼氏の予定を聞かずに、自分の予定を入れちゃう(友達と遊ぶ、1人で出かけるなど)、新しい習い事、バイトを始める、資格の勉強をする、などです。
自分のしたいことをしてると、彼氏と会ったときにもその話ができて、
どんどん新しい自分を見せられますから、会話も弾みます。
そうなると、メールや電話が少なくても寂しくないし、むしろ
今では彼氏の方が、私以上に連絡をくれるようになりました。
そうなると、精神的にずっと楽になりますよ。
まずは、1つ新しいことにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

私は彼と付き合って2ヶ月です。

自分の世界を広げる事、すごく大事ですね。
今思えば、いつも話題は彼が持ち出す話ばかりでした。
私は世界が狭いから、いつもネタが無くて。
何か世界を広げて、会話も弾む。これは一石二鳥ですね☆

お礼日時:2006/10/05 20:22

おはようございます。



お気持ちよ~くわかります。
女性はいつも好きな人の事を考えてしまいますよね。
仕事や趣味に熱中できれば気がまぎれるのですが。

私も、ここ数日は彼一辺倒でした。
一人で家にいるので寂しくて不安でノイローゼになりそうでしたよ。
そんな時は、一歩外に出て新しい空気を吸ってみました。
近くの本屋に行くだけでも気持ちが楽になりましたよ。
目の前にある花や川を見て自分なりの考えをまとめてみたり、彼以外のことを考える時間を増やしました。

男の人と女の人は脳のしくみが違うので、当たり前ですが考え方が違います。
自分の思い通りには動いてくれません。
彼のことが好きで別れたくないなら、彼の性格・生活全てを受け入れないといけないと思います。
彼が変わってくれると思ったらダメです。

質問者様の気持ちを楽な方に持っていくことが大切だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

わかります。私もノイローゼになりそうでした・・・・(^-^;
なるほど。気分転換ですね。
私は車の運転が好きなので、ドライブがてら本屋とかいいかも☆
今度又ノイローゼっぽくなったらそうしてみます(^0^)

お礼日時:2006/10/05 20:20

 私の経験から言うと・・・99%彼だけ・・・っていうのは、重い。


彼は、おいくつかわかりませんが、社会に出ていたりするとお仕事や人間関係が忙しくて、一番安心感のある部分で手を抜く人が多かった。
 淋しい気持ちも分からなくないみたいですが、彼氏しかいません!みたいな感じでは、相手は手に負えない状況の場合もあります。
 結果「仕事やお付き合いと私どっちが大切?」みたいな事を聞いてしまって「だったら、別れよう」みたいな結果にもなりかねません。
 彼の性格を受け入れるうんぬんよりも、あなた自身がお友達とのお付き合いを楽しんだり、何か習い事をしたり、仕事に没頭したり・・・といった自分の時間を有意義に過ごす事が出来なければ、輝けないと思いますよ。そうやって自分の時間を大事に出来るようになったら、彼の方が今度は心配になって、メールや電話をまめにくれるようになるかもしれませんよ。彼だけの人生だと彼がいなくなったら、何もなくなってしまう・・・それじゃちょっと淋しくないですか??
お料理をするとか彼に何かをしてあげるような事でも構いませんから、頑張ってみては??(彼にお洋服を縫う為に洋裁を習うとかも)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

彼の職場は、私の職場と違い、食事に誘ったり皆仲がいいみたいで、
だけど、やはり先輩とかだと友達同士という程リラックスもできないみたいで、
彼は結構気疲れしてる感じです、だから私といる時寝てしまったりするのかなぁとも考えたり…

そうですね。料理でもしてみようかなぁ。

お礼日時:2006/10/05 20:16

ちょっと精神科のほうに行ったほうがよさそうな気がします。


私も彼氏と付き合い始めた頃、質問者さまと同じような状況になったものでしたから・・。
彼氏さんは、きっと質問者さまと一緒に居ることに安定感をもっているからそのようになるのだとおもうのですが(・ω・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

精神科ですか。実は1年ほど前、仕事のストレスから一時的に通っていた事もありました。
余りにこの状況が続き、苦痛だったら、精神科に行ってみようと思います。

お礼日時:2006/10/05 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!