アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わけあり友人が表題の会社からお金を借りる事になりました。所在は東京です。
メルマガで知ってメールで申し込みをしたそうです。
金利が安いのと現在他社からもありますので、今後の安定のために必要です。返済の目処は立ってます。心配なのは公正証書を作成する事、他社については融資資金で完済し完済証明書をもらう事です。最近融資詐欺などの話を聞きますが、公正証書、完済証明を取るのが条件で他はないと言う事なら、信用できるのでしょうか【取られるものが無い】しかし素人ながら例えば公正証書を作成し、あとで振り込まなく形上借り入れた事になるのでは・・・私には答えようがありません。少しでも力になってやりたいのですが。知っている方、この内容での判断が出来る方がおりましたら至急ご教授お願い申し上げます。

A 回答 (4件)

ご質問者が書いていらっしゃるURLのユニティですが、サイトに掲載されているフリーダイヤル「0120-535-451」で検索かけてみてください。



ヤミ金ではないかと疑われる情報が非常にたくさんでてきます。

そもそも、こういった自社でドメインもとらず商売をしているような貸金業者が、主婦だろうと無職だろうと関係なく無審査に近い状態で銀行よりも安いかもしれない金利でお金を貸すなんて、ありえるでしょうか?

失業者、フリーター、ご主人にナイショの主婦まで100万円の融資なんて、どうやって返済していくのか。
返済させるためにどれだけ追い込みをかけるか、想像することは難しくありません。
    • good
    • 0

問題があるような会社ではありません。


他でもよく信用できるかどうかの質問を見ますが、
問題は、支払いが滞った場合で、支払いを契約どおり返済すればいいだけの話しです、借りる側の姿勢です、きちんと返済すれば問題は起きません。支払いが滞った場合に法外な金利を要求するのはもちろん問題はありますが、支払いが不可能なことがわかって借りる方にも問題があるのです。ご自分では返済可能と思っていても他社に借り入れがある人に返済能力があるとは思いません、ご友人に力になってあげたいのなら、一度その友人と一緒に返済計画を練ってあげると良いと思います、借り入れをする人は殆どが計画が甘いと言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。他の方の回答ですがユニティーと言う会社が紹介されましたが、私のほうはユニティです。
なんか間際らしいと思います。公正証書を組んで借り、返済だけはきちっとすれば問題ないのなら私はいざと言うとき月々そのくらいは十分払えるのですが会社があやしいです。
差し支えなっかたら参考までに私の言っているのはhttp://www.mizuho9.com/uc/の会社です。回答にて言われたところはhttp://uni-ty.jp/index.htmlです。
実態を知りたいです。

お礼日時:2006/10/05 11:58

会社名だけでは、信頼できる会社かどうかは判断できません。

大手の会社の名前をかたり電話番号だけ変えているヤミ金業者もたくさんいます。
都知事登録しているといいながら、その登録番号さえ詐称している業者も全く珍しくありません。

公正証書は強制執行もできる力を持つことはご存知ですよね?
借り入れが通常の審査では難しい人でも簡単に貸す業者というのは怪しいと思ったほうがいいです。
金利が安いとありますが、利息制限法の18%(金額により異なりますが)に比べれば、29.2だろうと26%だろうとそれほど違うとは思えません。

他社の借り入れは完済させるということは、今回ご質問の業者だけにするということですよね。
そのことも危険な要素を感じます。

東京都に事業所があるということですが、実際に店舗に行って見たでしょうか。
もちろん立派な看板を上げているヤミ金業者も、都知事登録番号をとっているヤミ金業者もたくさんありますからそれだけでは判断はできませんが、そのことすらせずに大切な契約(それも命に関わる契約)をしようとすること自体が問題だとも考えます。

他からの借り入れがあり、今後の安定のためにと欠いてありますが、今後の生活のため、安定のために借り入れをさらにする人というのは多重債務になる人の予備軍の典型です。

今借り入れている業者について、任意整理や特定調停をすることは考えてみましたか?
自己破産だけが借金の問題解決の方法ではありません。

さらなる借り入れが自分の首をしめるということは、最近のテレビ報道や消費者金融連絡会のCMでもやっているとおりです。

現在の債務で返済が厳しくなっているのなら、借り入れ金額を増やす(借金を増やす)のではなく、市役所などの相談窓口や消費生活センター、あるいは弁護士会の多重債務相談に一日も早く相談なさることをおすすめします。

この回答への補足

ありがとうございます。
私にもあまり余裕が無いのですが、何とか今回は借り入れを止めさせようと思いました。
都知事番号は取ってないようで極めて類似の会社あり怪しい事も判明しました。しっかりしないとだめですね。

補足日時:2006/10/05 11:48
    • good
    • 0

ここかな?


株式会社ユニ・ティー
http://uni-ty.jp/index.html

いくつかのサラ金比較サイトにもリンクが貼ってあって紹介されてるので
悪徳ではないっぽい気が・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!