アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インドが舞台の小説を探しています。
マハラジャなどが出てくる歴史を感じさせるもので何かご存知のものはないのでしょうか?
漫画でも結構です。

いままでに読んだことのあるものは

・蒼のマハラジャ  神坂智子  
・カーリー 高殿円

A 回答 (6件)

インドではないですがマハラジャが出てきます。


樹なつみ「花咲ける青少年」全12巻 文庫全6巻
ただしラギネイが舞台になるのは物語の後半8,9巻辺りからだったと思います。
前半はアメリカ、日本、香港辺りが舞台です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
名前だけは知っていたのですが。読んだことはないです。見つけたら手に取ってみようと思います!

お礼日時:2006/10/06 12:25

陳舜臣「インド三国志」 講談社文庫1998年



時代は十七世紀中葉、
王位は継承権を持つ者のあいだで実力で勝ち取るというムガール帝国の伝統によって
アウランゼブが他の王子を滅ぼしてその位に着こうとします。
一方、帝国内の不穏な勢力、あるいはインドの富を狙う外来英仏。
ただし、これ一冊では尻切れトンボ、これからほんとにおもしろくなるといった内容で、
続編が待たれる小説だったと思います。ご参考まで。
    • good
    • 0

#1です。

検索で見つけたもの
小説
E.M.フォースター、瀬尾裕訳「インドへの道」
アントニオ・タブッキ、須賀敦子訳「インド夜想曲」
    • good
    • 1

こんにちは


インドと明記はされてませんがインドっぽい漫画でお勧めなのは
鳥図明児(ととあける、と読みます)さんの
「虹神殿」「水蓮運河」「馬の王子と象の王子」
です。
ただ、どれも非常に入手が困難ですが…。
「馬の王子と象の王子」は比較的入手しやすいかもしれません。
歴史と言うよりはファンタジーっぽく見えるかもしれませんが、それなりに背景もきちんとしています。
機会があればどうぞお手に取ってみて下さい。
    • good
    • 0

こんにちは



ハヤカワ文庫から出ているタニス・リーの「タマスターラー」はお勧めですよ。
マハラジャにこだわってしまうと、対象外かもしれませんが
インドを舞台にした幻想的な短編集です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/4150200963
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短編集なので読みやすそうですね!
ありがとうございました^^

お礼日時:2006/10/06 12:30

諏訪緑「玄奘西域記」


マハラジャは出てきません。西遊記の時代ですから。
蒼のマハラジャみたいなのは神坂先生あってのお話ですよね。

参考URL:http://www.suwamidori.com/list/genjyou.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらすじを見てみたのですが、なかなか面白そうですね^^
探してみようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/06 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事