アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 いま、ホームページビルダーでがんばっているんですが、
MP3ファイルをHP内にいれるには、どうしたら
いいんでしょうか?

 BGMの挿入というところで挿入していれたんですが
ファイルの転送のときにエラーとなります。

 著作権の問題でしょうか?

A 回答 (2件)

可能性として書き出します。



半角文字を使っていもファイル転送できない場合は,半角カタカナをファイル名に使っているか,例えば,小文字になっているように見えて実は大文字を入力されたファイル名か,どちらかもしれません。
ファイル名を拡張子も含めて,すべてを半角の小文字で入力しなおしてください。
その後,もう一度入れ替えるようにしてBGMを挿入しなおし,転送してください。

他にも考えられるのが,パソコン内で構築されてサイトの外に音楽ファイルがある場合です。
ページの保存のときに,サイト内にコピーしていますでしょうか?

それから,そのサイトをマイ ドキュメントなどのシステムフォルダに構築し,また,音楽ファイルをmy musicフォルダ内に入れていないでしょうか?
ホームページを置くサーバーにもよるとは思いますが,フォルダ名にスペースが入っていると転送できないことがあるようです。

あぁ,もうひとつ思い出した。
フォルダ名に半角カタカナや全角文字を使っていませんか?
パソコン内のサイトでトップフォルダ以外はすべて半角の英数文字でフォルダ名を着けてください。

まぁ,ぜ~んぶ可能性ですから,違う理由で転送できないこともあると思います。
    • good
    • 0

ホームページビルダーに関しては、こちらのページが解りやすいかと・・・


http://hpb.cool.ne.jp/
ここのTOPから
⇒ 各種ソフト使用法解説の『ホームページビルダー』
⇒ 基本編の『音声ファイルの貼り付け方を学ぼう』
ここで確認して見て下さい。

MP3ファイルの容量が大きいか?半角英数では無く、全角を使ってるとか?
著作権は、アップロードとは関係なく、BGMとして使ってる所に問題があります。
著作権に引っ掛からない音楽なら問題ないでしょう。


          X1turboの友達 hiro。

参考URL:http://hpb.cool.ne.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!