アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月の日曜日に、仕事の関係の方をみなとみらいまで案内しなくてはならないのですが、その方を金沢文庫駅で拾い、そこから15時くらいにみなとみらいに到着予定で行く予定です。
日曜に車に乗るのはあまり好きではなく乗らないので分からないのですが、金沢文庫駅からみなとみらいまでは渋滞しますか??高速で行った方がよいか、一般道でも大丈夫か教えてください。
あと、みなとみらいの、ワールドポーターズの前辺りにある、1日1200円くらいの駐車場に止める予定なんですが、そのくらいの時間帯は満車が多いでしょうか?
もし満車の場合はどこへ止めたらよいか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

駐車場は、どこかは必ずあいています。

混み具合予想については、各駐車場に直接お問い合わせになるといいのではないでしょうか。ちなみに、私はいつもワールドポーターズそのものに停めていますが、日曜でも入れます。3000円使えば2時間無料です。日曜日にランドマークタワーに停めたこともあります。並びませんでした。「みなとみらい32番館」はセブンイレブン利用で1時間無料です。
http://www2.plala.or.jp/h-ikki/yakei/chushajyo.htm

渋滞については、そのルートは平日に一度利用しただけなので残念ながら分かりませんが、んん、高速のほうがすいてるかな。やはり首都圏ですし、一般道は、少しはのろのろしますよね。一応、以下のような「ルートガイド」で渋滞も想定できますが、あまり当てにはなりません。
http://map.goo.ne.jp/route/address_list.php?depa …
    • good
    • 0

こんにちは。


金沢文庫には住んでいた事があります。

道路なのですが、
首都高速湾岸線が幸浦まで伸びた事、
本牧ジャンクションで、湾岸線杉田方面~狩場線方面で行き来が出来る様になりましたので、首都高速湾岸線利用を勧めます。

国道16号線でも良いのですが、この湾岸線の幸浦~本牧ふ頭は、まず渋滞しない事と、3車線道路で走りやすい事、時間が安定している事から、高速の方が時間が読みやすいです。

海の公園側は、八景島シーパラダイスのクルマは走っていますが、2車線道路なので、渋滞はなく、幸浦までスムーズに行けます。
国道16号線の「片貝」交差点から海側に入ると、幸浦までの距離が近くなります。

金沢文庫からでしたら、みなとみらいまで30分あれば行けますよ。

駐車場なのですが、ワールドポーターズの付近との事。
フットサルなど、何も無ければ大丈夫かとは思います。
もし、満車で停められないようでしたら、けいゆう病院側に行くと、多少空いている可能性があります。
    • good
    • 0

 俺が思うに、慣れない人が一般道でそのルートを通るのは難しいんじゃないでしょうか?


 けっこう複雑ですし、ナビがないと迷うと思います。渋滞は、かなりあちこちで引っかかると思います。

 駐車場の状況は分かりません。
 俺が何年か前に今の奥さんを連れてデートに出かけてた頃は、どこかしらには停めることはできました。(でもかなり探し回った記憶もあるナァ……)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!