プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
化粧直しが必要なお年頃になってきてしまいました・・・・(20代後半)

私は普段RMKのリキッドを使っており、化粧直し用に最近ディオールのパウダーファンデーションを購入したのですが(とてもいいです。)、化粧直しの手順というか、1つ困ってることがあります。

というのも朝ファンデをして、チークをするわけですが、ファンデのスポンジにチークの色が多少つきませんか?そのときはいいにしてもまた次回使うとなると、顔が赤くなりそうでいやです!

手順としては・・・
油とり紙でさささっと油をとり、プレストパウダー用のスポンジでファンデーションを重ねます。
そしてチーク部分にもファンデをのせたいわけですが(ほとんど落ちてるので)、このときに残っているチークが気になります。たいしたことない量なので皆さん気にせずに同じスポンジをつかってるのでしょうか?

それともチークブラシを使ってファンデ(あるいはおしろい)をのせてますか???
それとも専用のチーク部分の化粧直しブラシやスポンジを使っているのでしょうか??

ぜひ教えてください!><

A 回答 (1件)

スポンジは1回使用したら洗ってます。

外出用のポーチに化粧直し用のスポンジ(きれいなもの)を入れて毎日取り替えてます。勿論チークの色はスポンジにうつりますが毎日取り替えていればあまりきになりませんよ。ちなみにスポンジはかなり大量にあります。ある程度(何日分か)まとめてお風呂の時などに洗ってます。
チークが気になるようなら、ウェットティッシュなどでオフしてから下地+ファンデなど手間をかければよりきれいに直せますが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいです!!!
毎日洗っているとは・・・
でもそうするのが一番いいですよね!!
考え付きませんでした。
私もスポンジ3つくらい買って毎日洗おうと思います!!!

ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/05 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!