アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

京都市内で家賃相場の低いところを探しています。
不動産屋さんに聞いても教えてくれそうですが、この辺は穴場ですよなどありましたら教えてください。
大学は通信ですから京都にいれば市内のどこにいてもいいです。
問題は家賃が安くて広い家で駐車場が比較的安く確保できる地区ということになります。

理由は私の病気が関係してくるので詳しくは書けませんが、なにせ狭い部屋は生命の危険に繋がるので最低でも2K以上の部屋は欲しいのです。
しかしお金もあまりありませんから、相場の安いエリアが分かればと思いまして。

よろしくお願いします。

また、もし京都の金閣寺付近や、JR京都駅に通う場所で市内以外でも近く安い場所があるならばそちらでも構いません。
少しでもこの辺安いんじゃないかなぁ?という憶測でも結構ですから何かしらの情報をお持ちの方は教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

南の宇治市はいかがでしょう?


市内よりは安めで、京都駅までも20分以内です。
駅の近くでも予算内であると思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

宇治市というと京都市で探していたので盲点でした。
京都駅まで20分なら近いですし!
探してみます。
ありがとうございました

お礼日時:2006/10/06 21:45

京都で安いのは右京区、西京区、南区、伏見区、山科区。


金閣寺の付近はだいたい高いです。物件が古いならあるかもしれません。京都駅あたりから南へ行くと治安が悪いのもあって安くなると思います。
桂か上桂は安いとおもいますが阪急電車で西院からバスに乗るか嵐山電鉄に乗らないと金閣寺方面にはいけません。
この地区で検索したらいっぱい出てくるでしょう。地図とにらめっこして探してください。
私は山科区ですが借家二階建て4Kで5万5千円です。古いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

明日行くので参考にさせていただきます!
治安が悪いのは少々気になりますが、安ければいいので行ってみます!
地図とがんばってにらめっこします!!!
ありがとうございました

お礼日時:2006/10/06 21:44

JR京都線で値段が変わります、南区伏見区は安いです。


京都駅北は高いこの違いは分かりませんが、下京区は京都駅南は安い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

JR京都線で値段が変わるんですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/06 21:42

いくらぐらいの予算をお考えなのでしょう?

この回答への補足

まだ部屋の広さなどを決めていないのでなんとも言えませんが、できれば5万円前後と考えています。
6万円台になると不可能です。
物件はどこまで古くても大丈夫です。
とにかく安ければ。

補足日時:2006/10/05 17:44
    • good
    • 2
この回答へのお礼

補足に書いた部屋の広さというのは一部屋6畳とかその広さではなくて、1Rか1Kかとかそういう広さです。
できれば2K、2DKあたりがあればいいのですが。
ネットで調べた限りではあったのですが、数が当然少なかったので。
ただ地理に疎いこともあり、調べ方が悪いというのもあると思いまして、質問させていただきました。

お礼日時:2006/10/05 17:46

京都にいれば市内のどこにいてもいいです



本当ですか?
京都市内はめちゃくちゃ広いよ

左京区 花脊 ならば 安いよ

でも京都駅まで50Kmはあるぞ・・・


安いならば
滋賀ですね 近江八幡とか
新快速のれば結構はやいですけどね

この回答への補足

え・・・そんなに広かったんですか!?
すみません。地理に疎くて申し訳ありません。
遠くてせめて20kmくらいかと思っていました。
さすがに50kmは遠すぎます。

中心街から20km範囲内くらいでお願いします。

補足日時:2006/10/05 17:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確な指摘をしていただいてありがとうございます。
本当に無知でした。
ありがとうございます

お礼日時:2006/10/05 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!