プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは!無謀にもGWのまっただ中5月3、4、5日とハウステンボスに行ききたいのですが、ネットでホテル検索したところハウステンボス指定のホテルは満室・・・・遅すぎた。二日間フリーパスポートを買うには指定のホテルを取らないといけないみたいなんですが満室なのでむりですよねぇ。一日遊んで出てまた翌日入るのにチケット買うのがあほらしい気もしますが・・・。早めに予約しなかった私がいけないんですよねぇ。それはいいとして、ハウステンボスは初めてだし周りもどうなってんのかよくわからないので近場のホテルだとどこを取ったらいいんでしょうか?教えてください。大人2名での予約です。

A 回答 (4件)

こんばんは!

うーん、残念でしたね。確かに入場料金二日分はイタイですね。

ちなみに私はハウステンボスから車で5分くらいのところに住んでおります。

二日続けてテンボスにいらっしゃるのであれば、やはり佐世保市内が便利なのではないかと思います。 テンボスの近くにもホテルはありますが、多分どこもいっぱいでしょうね。
ただ、テンボスの駅がありますので、電車に乗れば佐世保駅前まで15~20分ぐらいで到着しますので、駅近辺などの方が探しやすいかもしれませんね。

下記のURLは佐世保のタウン情報誌を作成していらっしゃる会社のページで、ホテル検索もできますので、よかったら参考にされてくださいね。

楽しいGWを!

参考URL:http://www.naradewa.com/
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。とっても助かりました!!ありがとうございました。

再投稿します。

コラソンが高いならば、ホテルローレライはいかがでしょう。場所はテンボス駅の前で、隣接ホテルと比べてもロケーションだけは遜色ありません。料金はチューリップ並みかそれ以下。無論歩いて行けます。このあたりではいちばん新しく、地元の人向けにスパなどが充実しているようです。泊まったことがないのでそれ以上の情報はあいにく。佐世保市内(市街地)のホテルは移動手段などを考えるとあまりお勧めしません。旅の宿は近くないとつらいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!ホテルローレライさっそくあたってみたのですがやっぱりいっぱいでした。やることが遅すぎましたね・・・。結局博多の方に泊まることになりそうです。それもなんとかギリギリで・・・。ありがとうございました!

空いているかどうかはご自分で確認していただくとして、西海橋コラソンホテルはいかがでしょうか。

ハウステンボスへシャトルバスも独自に運行していたと記憶します。佐世保市内の主要ホテルよりは時間的に近いでしょう。テンボスから15分ですかな。南欧風の外観を持つちょいと洒落たホテルです。安くないですけど。ヨーロッパより安いか。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。そうですねぇ、ハウステンボスの雰囲気を味わいたいんですけどねぇ・・なんといっても先立つものが・・・。がんばってお金貯めていけたらいいなぁ。

私の田舎が、長崎空港の近くで、もし、飛行機で行く場合空港から30分ぐらいで、船が定期便で、出ています。

だから、朝早くから着いたなら、船で行ってから夕方ぐらいに、戻って(大村市)に泊まるか、そのまま、長崎市内まで行って泊まる所を探した方がいいですよ!!
電車の場合は、博多から確か特急に乗って佐世保方面から
そのまま、直通でいけます。
その時は、泊まる場所は、やはり、佐世保の方がいいでしょう!!
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます!!やっぱり佐世保ですよねぇ?ありがとうございました。