プロが教えるわが家の防犯対策術!

URLを短縮出来るHPを探してるんですが
私の知ってるHPは『QRコード生成 QRL.jp』です
http://qrl.jp/

但し、ここのHPでは
現在、短縮出来ないURLが、あり
管理人にメールで質問してるんですが
回答に時間が掛かる場合が多く
至急、知りたい場合等は不自由な時が多いんです

ただ、短縮出来ないと言っても
URL自体が短縮出来ないタイプと
いう訳じゃないんです
出来る時は出来るんですが
出来ない時も、あるんで…

簡単に症状を言わせて頂くと
短縮欄に、URLをコピーで貼り付け様としても
貼り付かず、空欄に、なるんです

そこで、別の所HPを探してるんですが
勿論、別のHPを探しても、解決するか
どうかは分かりません
しかし、現段階では、確認する方法が、ない為
他の短縮出来るHPを探してると言う訳です

一応、私の希望としては、上記HPと同様に
無料なのと、ログインして短縮すると
URLをクリックした方の履歴が残る事
そして、簡単なパソコン情報も分かる所です

これは、クリックした履歴が分かると
どのURLが、どの位のクリックが、あったかを
把握出来るのと、どんなパソコンからアクセスが
あったかが一応、分かるからです

宜しく、お願いします

A 回答 (3件)

この回答への補足

遅くなりました、どうも有難う御座います

補足日時:2006/10/27 21:40
    • good
    • 0

>私の知識不足で分かりません…



失礼しました。
要するにログインできてクリック数が確認できれば良いということですね。
有料のならいくつか見つかりますが、無料のは分かりません。
そう言ったCGIスクリプトを探してサーバーにアップして解析するか、#1で回答したことをするかしかないでしょうね。
    • good
    • 0

>URLをクリックした方の履歴が残る事



相手パソコンですか?自分のパソコンですか?
相手のパソコンであれば、転送先のURLが履歴に残るということですか、それとも転送したURLが履歴に残るということですか。
後者は多分、無理ですよ。
前者はクライアント側のPCが履歴を消さない限り残ると思います。

>簡単なパソコン情報も分かる所

アクセス解析を設置すると良いですよ。
http://ax.xrea.com/
クライアント側のPCがリファラーさえ吐けば、転送先のURLが記録されます。
その転送先のURLをアクセス解析の管理ページで検索かければおそらく、回数が出てきますよ。

他にも色々ありますんで、一応載せておきます。
http://snipurl.com/jpindex.php
http://tinyurl.com/

この回答への補足

“相手パソコンですか?自分のパソコンですか?”
両方です(笑)
と言っても自分のパソコン情報は、いりませんが…

ただ、私自身、専門的な事が分からない為
“クライアント側のPCがリファラーさえ…”
というのは、私の知識不足で分かりません…というか
知らないんですが

私が上記で使ってた(?)HPは
ログインした後に、短縮したURLをHP内で
クリックすると、それだけで簡単なパソコン情報が
載ってるんです(笑)

従って、自分だろうが相手だろうが
短縮して作ったURLをクリックすると
HPに履歴として残ってる所に情報が入ります(笑)
ただ、自分のが残るのは
元のURLが正確に出るか、どうかを
確認する為にクリックした時に
履歴になるからですが(笑)

それとスイマセン、紹介して頂いてるんですが
1つ書き忘れました
海外のHPだと英語が分かりませんので出来ません

補足日時:2006/10/05 22:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました、どうも有難う御座います

お礼日時:2006/10/27 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!