アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度カーステレオでMP3で音楽を聴こうと思います。
MP3ファイルは作成できましたが
説明書には「お客様が編集したCD/Rはファイナライズ処理がされているデスクに限り本機で利用できます
音楽用CD(CD-DA)フォーマットで記録されたデイスク及びISO9660フォーマットで記録されているデイスク上のMP3/WMAファイルが再生できます」
とあります。

DVDファイナライズならばわかるのですがCDのファイナライズわかりません。
音楽用CDフォーマット、ISO9660フォーマットというのがわかりません。ソフトが必要だと思うのですがいいソフト教えてください

BS recorder gold8 securityはあるのですがこれではできないのでしょうか?

http://www12.victor-service.co.jp/pdfs/GET0387-0 …

教えてください
よろしくお願い致します

A 回答 (4件)

気になったのでマニュアルを見てみました。

ウィザード→データCD/DVD作成
この画面で中段にディスク容量のバーがあります。
その右側に「ディスクアットワンス」と「ディスクを閉じる」があります。これです。
通常はディスクアットワンスにチェックを入れてください。

入れずに焼いたディスクのファイナライズを行う時は、ディスクアットワンスのチェックを外し、ディスクを閉じるにチェックして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます
ありました
見つからないと補足入れた後に気づいたのですが
ウイザードでやっていたので、ここは別画面になるので気が付きませんでした。

アットワンスと閉じるの区別がヘルプみてもつかなかったのですが、DEEPさんの説明でわかりました。
ただ閉じるのみの場合どう操作したらいいのでしょうか?

>ただ閉じるのみの場合どう操作したらいいのでしょうか?

セッションクローズの実施ですね。これは手元にB'sが無いので推測を含みます。
1.ディスクを閉じるにチェックしただけで、書き込みを実施。
2.ダメならばなんでもいいのでダミーファイルを1個ディスクを閉じるで追記。
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございました
大変助かりました

音楽CD作成を指示したら普通のオーディオCDが出来ちゃいます。

それが「音楽CDフォーマット」のディスクになりますね。
mp3での再生をサポートしていると言うことは、mp3ファイルをデータとして記録すればOKです。
ISO9660フォーマットとは、普通の「データが記録されたCD」と理解しておいてください。
データディスクの作成とかから作ってください。

注意点は2つ。
フォルダをCDの中に作らないこと。カーステレオが下の階層までサーチしないと思います。
ウィザードの最初か書き込みボタンを押す前の画面で、以下の様なオプションがあるはずです。
「ファイナライズ」
「マルチセッションを使用しない」
「リードアウトを記録する」
「セッションを使用しない」
「セッションクローズ」
「ディスクアットワンス」
「追記不可能」
表現は色々ですが、同じ事を指しています。
「マルチセッション不使用」「リードアウト記録」「クローズ」「追記不可」の状態にしてください。

この回答への補足

やはり オプションないようです
もう一度確かめてみます(ヘルプもみます)

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます

>以下の様なオプションがあるはずです
>データディスクの作成とかから作ってください

昨日データ作成で焼いたのですが、オプションがなかったように思います。
もう一度確かめてみます

詳しい回答ありがとうございました

B'sでできますよ。

ウィザードで音楽CDを選んで指示に従うだけです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます
私も質問する前にやってみたのですが20曲チョい 容量でいうと300M以下なんですがゲージが満杯になって(赤くなる)650MのCDいれても容量が足りません。ブランクデスク入れろとでます。なのでこのモードはMP3から普通のCDのファイル(wavファイル?)に変換して焼くもどなんだなと勝手に思い込んでました。
どこかおかしいでしょうか?

このカーステレオはフォルダのあるデスクは8階層までできると説明書にあります。
音楽CD(ウイザード)モードではフォルダごといれられませんが(←私は)フォルダごとは無理なのでしょうか?

CDRなんですがセットして マイコンピュータからCDドライブプロパティ見ると、未フォーマット 空き溶量
使用量ともにOです。これは正常でしょうか?

よろしくお願い致します