プロが教えるわが家の防犯対策術!

 今週末東京競馬場に毎日王冠を見に行きたいのですが、JRAカードの抽選に外れてしまいました。しかし、できればA指定席で見たいのです。
 JRAのサイトでは5階のA指定席は正門2階で整理券を配布するようなのですが、朝何時くらいに配布されるのでしょうか?
 混雑具合で変わるのでしょうか?配布開始よりだいぶ前から並ばないと無理でしょうか?

A 回答 (2件)

当日指定席の整理券配布は、だいたい定員数になる直前から配布されます。


JRAホームページの東京競馬場Q&Aに去年の指定席満席時刻が乗っているのでこれを参考にすると、去年は開門時刻(9時)直前のようなので、それまでに行けば大丈夫でしょう。
ただし、スタンドの前方で観戦するなら、もっと早い時間のほうがいいでしょう。
7時前後なら前の方でみれるかも(今年のメンバーだともっと早く満席になるかもしれませんね)

参考URL:http://www.jra.go.jp/facilities/race/tokyo/qa/qa …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 なるほど、定員数になるくらいから配布するわけですね。ちょっと気合入れて、8時前くらいに着くように行ってみたいと思います。
 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/06 22:25

参考にはならないですが、’98年の毎日王冠は、サイレンススズカ・エルコンドルパサー・グラスワンダーの最初で最後の直接対決で盛り上がり、開門は7時前でした。

この回答への補足

 ご回答いただきましたお二人、ありがとうございました。結果報告です。
 10月8日に毎日王冠をA指定席で見てきました。東京競馬場の正門前に8時ちょうどに到着したところ、すでに整理券の配布は開始されていました。わたしもすぐに5階の整理券をもらい、入場しました。すでに数百人の人が整理券を受け取り、新館3階の指定席券売り場に列ができていました。わたしは最前列を希望したところ、ゴール前50メートルあたりの席が買えました。理想どおりでした。
 係員の人に聞いたところ、「今日は7時50分くらいから整理券の配布、入場を開始しました。」とのことでした。

補足日時:2006/10/09 09:28
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
 もしかしてあのレースを現地観戦されたのでしょうか?うらやましい限りです。
 今年はあの年ほどの盛り上がりはないと思うので、8時を目標に行ってみたいと思います。

お礼日時:2006/10/06 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!