プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。

ソースネクスト社のウイルスセキュリティをインストールしたら秀丸メールの挙動がおかしくなってしまいました。
受信操作をするたびに(メールサーバから?)受信済みのメールを受信して、受信フォルダーに同じメールがいくつもできてしまうのです。
また、あたりまえかもしれませんが、ゴミ箱を削除しても削除したメールがまたすぐ現れます。
メールサーバに対する設定を変更した覚えはないのですが、あたかもメールサーバから受信しているような挙動です。
この症状はウイルスセキュリティをオフにしても代わりません。

ウイルスセキュリティをアンインストールして、システムの復旧をした後は、この症状はなくなりました。

同じような症状をご経験の方、対策など情報がありましたよろしくお願いします。
環境:
WindowsXP SP2
秀丸メール v4.67
ウイルスセキュリティZERO v9.1.0036(たぶん)

A 回答 (1件)

そのようにトラブルに巻き込まれているのであれば、ソースネクストに返品することを勧めます。



他の会社のウイルス対策ソフトの体験版を利用して、秀丸メールと相性の問題の発生しないウイルス対策ソフトを見つけて
乗り換えした方がよいです。

価格につられて購入したと思いますけれど、お勧めできないウイルス対策ソフトですので、乗り換えを推奨します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございます。

そうですか、このソフトはよくないのですか。
価格もあったんですが、動作が軽いという評判も魅力だったのですが。

返品も含めもう少し検討したいと思います。

お礼日時:2006/10/06 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!