プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月に2泊3日、女2人で那覇に行きます。
現在の予定は以下の通りです
1日目:那覇空港14時着→ホテル(かりゆしアーバンリゾートナハ)チェックイン→首里城→国際通りで買い物+夕食→ホテルに戻る
2日目:未定
3日目:国際通りで買い物→那覇空港で昼食→12:30発→羽田へ

質問1;上記の予定を改変または追加して行けるオススメの場所はありますか?
質問2;タコライスのおいしいお店はありますか?
質問3:昔修学旅行で行った崖(バンタ?)のような場所に行ってみたいのですが場所がわかりません。
あいまいな記憶ですがひめゆりの塔か糸数豪に行く前に歩いた記憶があります。
崖から見た海がとても綺麗で、海沿いにホテルもあったので見えたのはどこかのプライベートビーチだったかもしれません。
この場所がどこかわかりませんか?

二人とも免許なし、移動はゆいレール、バス、タクシー、徒歩のいずれかになります。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

質問3の崖は平和記念公園ではないですか?修学旅行ということと、ひめゆりの塔か糸数豪に行く前とのことで、多分糸数豪に行く前に寄ったのではと思います。

ホテルは多分サザンリンクスかなと思います。
2日目は思い出の地探しがいいですかネ、レンタカーが使えないのは厳しいですね。こんなとこもあります。
http://www.geocities.jp/hanny7/guide/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確認したら行ったのはひめゆりの塔ではなく平和祈念公園でした。
なので平和祈念公園の近くで見た景色だったかもしれないです。
行ってみたいと思います^^

お礼日時:2006/10/06 17:39

沖縄は車社会で車がないと少し不便です、ココは割り切って観光バスの利用はどうでしょう。


崖から見た海?私の第一印象では万座毛ではないかとがけの上の向かい側には万座リゾートホテルとビーチはが見えます。
http://kankou.e-pon.jp/manzamou/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに車ないと不便ですねーこういう時免許取っておけば良かったと思います><

お礼日時:2006/10/06 22:44

質問1:那覇市内にお泊まりなら、平和通りにある民謡ライブ、「まさかやー」おすすめします。

地元民ですが民謡酒場の料金設定わかりにくかったのですが、ここはチャージ1000円+お通しスタイルで、はまりますよ。お酒は1杯1000ですが、軽めにすれば一人3000円程度ですみますよ。
http://www.masakaya.net/

質問2:タコライスは金武町のゲート1前にあるタコライス屋さんがおすすめ、ただ、やっぱ車がないとね。

質問3:茅うちバンタですよね?URL貼りました。レンタカーでないとよるのは難しいです。

那覇市内なら首里城か国際通り、平和通り、牧志の公設市場や壷屋の焼き物などがメインになるかな?と思います。また、2日目お天気がいいようなら、泊港から船ですぐの渡嘉敷島で海を見ると言うのもいいですね。一日海を眺めててもあきないし晴れていれば、少しなら海の中に入る事もできると思います。

他にも北谷とか活気があって楽しいですね。有意義な休暇をお楽しみ下さいませ。

参考URL:http://www.ocvb.or.jp/card/ja/0020010901.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

民謡ライブいいですねー!そういうの好きです^^
金武町というとキンタコかな?行ってみたいんですがやっぱりちょっと遠いですね・・・
崖ですが、もしかしたら万座毛か知念岬かもしれないです。
あまり北に行った記憶がないので・・・
もう少し調べてみようと思います。

参考にさせていただきますね。
ありがとうございます^^

お礼日時:2006/10/06 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!