プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブログへUPまではしたくないプライベート日記帳として使おうと購入を検討してます。
初心者で商品説明をみてもよく分からなかったのですが、これは外部メディアへ保存することは可能なのでしょうか?
商品説明欄にはハードディスクに空きがあれば・・と書かれていました。
数年分を全てPC内でしか保存できないのでしょうか?

A 回答 (3件)

できます。

できたら、どのようなソフトなのか明記していただければ幸いですが、ファイルとして日記の内容が保存されるものなら可能です。
ただし、外部メディアといってもCD-RやDVD-Rなどに記録してしまうと追加記録は出来ませんのでUSBフラッシュメモリなどを使われることをお勧めいたします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ソフト名はソースネクストの「ズバリ日記帳」http://www.sourcenext.com/titles/hob/73240/です。
外部メディアはUSBフラッシュメモリが良いのですね。
PC購入後、とりあえずFD/CD-R/DVD-Rを使用してました。
カードリーダーもありますが、現状の知識ですので、未使用です。
助かりました。

#1さんのご回答に加えて・・・

記録はできるはずです。

記録するファイルの形式がどうなのかも一度ご確認ください。

まれにですが、アプリケーションの本体があるフォルダ(またはそのサブフォルダ)に記録しないと、開けないソフトがあるようです。

そういう場合は、アプリごと保存してください。

しかし、めったに見かけませんけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
記録形式を確認してみましたが??でした。
塵も積もれば山となるので、保存形式をもう少し商品説明欄に記載してほしい・・初心者故に感じるところです。
録画にハードディスクを使っており、録画は外部へ落とすほどの内容でもなく、見終えたら随時削除しているのですが、そんなこともあり大切なデータの保存には敏感になってました。
助かりました。

ハードディスクに保存可能なものはすべて外部媒体に保存できます。

• 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。