プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はもう17になると言うのにまだ化粧をはじめていません。(笑)
もし日本にいたのなら絶対にやっていたと思うんですけど、今海外在住です。
ココの子って全然化粧しないんですよね~・・・。
逆にまだ学生なのにやってる子の方がおかしくて。

今度日本に帰ることになりました。
どの化粧品が良いのか、化粧の仕方とかなんかコツがあれば教えてくれませんか?
お願いします!^^

A 回答 (2件)

こんにちわ☆ ぜひともアドバイスさせてくださいなっ♪

海外に住んでいたなんてなんとも羨ましい!
私はメイクはあまりしませんが、絶対欠かせないのはマスカラですね☆
そこで私のオススメはメイベリンのフルソフトというマスカラです☆値段も1200円とまぁまぁでまつげがダマにならず、いいですYO!ビューラーでしっかりまつげを上げてマスカラが乾いてからまた、ビューラーを使うのがコツです☆
わからないことは化粧品販売の人に聞いたら教えてくれますよ(^-^)
私は目力重視くらいしかしないんですけど、たまにグロスなんかもつけるとかわいいですYO! セブン・イレブンのParaDoというコスメのグロスをオススメします。
たくさん色はありますが、どれもいい色だと思います☆値段は決して高くありませんので、機会があれば拝見してみてくださいねっ♪

それでは ご説明が長くなりましたが、メイク頑張ってください♪(^▽^)/
    • 0

私がメークし始めた時は大手スーパーの化粧品店で美容部員の方に

「私に合うメークの仕方が解からないです。でも、まだ学生なのでそんなに
お金かけられないけど、いつかはおねぇさんみたくキレイにメークしたいんです!」
と、率直に言ってメークレッスンとオススメコスメ(安くて優れもの)を教えてもらったしサンプルまで頂いちゃいました」

丁度、お客さんもいなかったのを見計らって行ったので懇切丁寧にメークを
教えてもらったし、眉のカットのコツも伝授してもらいました。

それに最近ではカットサロンでも美容部があるので平日にカットサロン行った時に
何気に「メーク初心者だけどどうやっていいかわからないんです。
私にはどんなメークしたらいいですか」と尋ねると
カットサロンのコも今後指名してもらいたいみたいで
意外とタダでメーク指南してもらえます。
はやりのメークもヘアカットにもしてもらえるし、ヘアカットアレンジも教えてくれて
一石二鳥です。
    • 0