プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度の4月くらいから小学校の先生になるために通信大学に通いたいとおもっているのですが、自分なりに調べたら通信大学の短期で小学校の先生を目指せる所がないようなのですが、もし短期のほうでも小学校の先生を目指せる学校を知っているかたがいれば教えてもらいたいです。
今のところ短期の通信大学で中学校の家庭科の先生を目指して、そのあと4年生の教員免許が目指せる通信大学に行ったほうがいいのかなーって思ってます(^^;)

A 回答 (3件)

小・中免は短大卒で、2種が取得できますね。

したがって、4年制の明星・玉川・仏教などの通信課程へ入学し、2年修了の時点で2種免を申請すればいかがでしょうか?
ただし、教育実習なども必要なため、今から入学して来春の4月には、間に合いませんね。
    • good
    • 0

http://www.uce.or.jp/gakkaichirann.html

こちらの方が解りやすいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)
やっぱり短期のほうでは小学校の教員免許をめざすのは無理なんですか…。じゃあやっぱり家庭科の先生を目指せる短期大学に行って、そのあと4年制大学に編入したほうがいいですよね。最初から4年制大学に行きたいのですがちょっと事情があって行けないもので・・・。okg00さん今回はわざわざありがとうございました(^▽^)

お礼日時:2006/10/06 17:23

http://betweenweb.jp/tsushin/shikaku/kyoiku.html#3

通信の短期では教員免許を取得できるところはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!