プロが教えるわが家の防犯対策術!

この春子供が小学校に入学するので
親戚の方々からお祝い金をいただいたのですが、
お返しにはどのようなものを送ったらいいのか
悩んでいます。
いろいろと参考にしたいので、たくさんの回答をお待ちしています。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

おはようございます。


我が家はいたって簡単でした^^
紅茶セット、有名店のお菓子とか、持っていけるところにはそんな感じでした。
入学式の写真を見てくださーいって、持っていきましたけれど。

送るくらい遠いところには、こちらの名産品の食べ物にお礼の手紙と写真でした。

金額も、気持ちでしたよ。
子どもに貰ったので何を買いましたとか、そういう話をして丁寧にお礼を言いました^^
お家柄にもよるんでしょうけれど、はい。
ご入学おめでとうございます。
    • good
    • 1

こんなサイトも 参考になさってはどうでしょうか?



参考URL:http://www.taka.co.jp/sasaiw8.htm
    • good
    • 0

 我が家も甥っ子が新一年生になります。


 私の経験を書きますね。
お返しは、相手の家族構成などによって多少変えていますが、おばあちゃんのお家にはバスタオルを送りました。
(お休みに泊まりに行くので自分が使う事になるけど)
 親戚などは、今流行りの自分で選べるタイプの商品カタログ、それからギフト券なんかが良いみたいです。
 友達には、直接何か必要なものがあるかを聞いて、キティちゃんのグッズを返したりしてましたよ。
 それから、お返しの時には、入学式で映した写真に子供に書かせた「1年生になりました。がんばります」というメッセージ付きハガキをパソコンで作成してみんなにつけていましたよ。
 おばあちゃんは、とてもお気に入りで、飾ってくれています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!